※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりょうちゃん☻
妊娠・出産

里帰り出産の対応に不安があるけど、里帰り出産は考えていない。どうしたらいいかな?

友達から聞いたんですが、里帰り出産にすると、今通ってるクリニックでの対応が、急に適当になるって聞いたんですけど、里帰り出産の方どうてしたか?😫
今更それに左右されて里帰り出産諦めるとかではないですけど、やっぱ不安になっちゃいます....

コメント

とことこハム太郎

私はどちらかというと里帰り先の病院の方が対応がひどいというか…何だか元の病院との情報共有が足りないように思いました…(´・ω・`)ちゃんと紹介状とかも渡してるのになあ…て感じです(´・ω・`)

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

返信ありがとうございます❤️お礼が遅くなりすみません😭
    そうなんですか?!
    そっちも不安ですよね😭ただでさえわからない事だらけで不安なのに...

• 1月14日
ひまーり

そんなことないですよ…>_<…産院によるかもですが、私は最初から里帰りと伝えていましたが、心配なことも、緊急のときも最後まで親身になってくれていました!!ちなみに最初は総合病院から里帰り先は小さな産院でした!

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

友達の言葉に敏感になりすぎですかね😲?無事に必要な検診を受けて送り出してもらえるように願う事にします👍

• 1月14日
チビマム

そんなことなかったですよー。
先生も看護婦さんもとても良くしてくれます。
ここで生んでも良いよ~とも言われました(^^)
検診日じゃない日でも、いつもと違う症状で心配になって電話するとすぐ診てくれました。
明日から里帰りで来週から新しい病院になりますが、そちらも電話対応などとても良くて楽しみです。

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

友達の言葉に敏感になりすぎでしょうか😫?私もチビマムさんのように前向きな気持ちを持つようにします!

• 1月14日
あや0526

産院によると思いますが、私の通ってた産院は里帰りをすると伝えてから急に新人の頼りなさそうな先生に担当が変わりました💦
その産院はネットでも同じような対応されたという口コミが多かったのでしょうがないと諦めましたが…
ネットで口コミとか調べてみたら何か分かるかもしれませんよ!

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

あからさまですね😱口コミとか気にした方がいいんですね😣

• 1月14日
はな

私は最初に里帰り出産することを伝えていました😄
でも、通院していた病院の先生は
もともとハッキリ言わない先生で説明もしてくれますがそんなに詳しく説明はしてくれなかったですが、緊急時などはちゃんと対応してくれました(^^;
ただ母子ともに順調だったので
ギリギリまで検診に行ってました。
現在、里帰り中で転院しましたが
里帰り先の先生がすごく丁寧に赤ちゃんの体や心臓、胃があって、、等と説明してくれ、気さくに話してくれるので、二人目のときは最初に行ってた病院ではなく違う病院に行こうかなと思ってます(´∇`)

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

返信ありがとうございます❤️お礼が遅くなりすみません😭病院によってほんとそれぞれなんですね...

• 1月14日
てん☆

私はそんなことありませんでしたよ(*^^*)
一人目、二人目で、違う病院ですがどちらも丁寧に診てくれましたよ!

• おりょうちゃん☻

おりょうちゃん☻

里帰りするまでの間ちゃんと見てもらえる事信じてあまり気にしすぎないようにします☺️

• 1月14日