※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゃ
妊娠・出産

産後の仲良しは痛いと聞いていますが、会陰切開の有無は関係ありません。しばらく仲良ししないことが痛みの原因になる可能性があります。

産後の旦那さんとの仲良しは痛いと聞きますが…会陰切開したしないは関係ありますか?(;o;)

初産で会陰切開せず、裂けることもなく良好です。
妊娠中は仲良しも一切なく、産後現在も直ぐには全く考えていません。

ただよく産後の仲良しはかなり痛かったと聞き、妊娠前も多嚢胞で痛みがあったりして旦那さんには気を遣ってもらってたので…どうなのかな?と少し気になっています。

会陰切開どうこうより、しばらく仲良しすることがない方が痛みの原因になるんでしょうか…。

コメント

子供が二人居ますが、どちらも裂けました…((T_T))産後の初仲良し…くっっっっっそ!痛かったです。

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます(;o;)どれくらいで仲良し再開されました?(;o;)やっぱり切開するしないって関係あるんですかね…なんか出産終えた今なのにそっちが怖くなってます笑

• 9月26日

退会ユーザー

1ヶ月検診で「子宮も縫ったところも綺麗だし夫婦の営みオッケーです」と言われて、でも怖かったので2~3ヶ月してからしました。
    産後1ヶ月の時点で普通に生活しているときは痛みも何ともなかったですが、仲良ししたときは「無理無理、絶対入らない!!!」って思いました(笑)

• 9月26日
  • ましゃ

ましゃ

痛みってどんな感じですか?(;´д`)なんか赤ちゃん産んでるのに入らない!って言う痛みが想像出来なくて(;o;)!

• 9月26日

退会ユーザー

説明難しいですけど、小さい小さい赤ちゃん産む感じです(笑)
    ほんとそうなんです!赤ちゃん産んでるんだからイケるでしょ~って思ったんですけど、営み嫌いになりそうでした(^_^;)

• 9月26日
まみ

会陰切開しましたが、そこは全然痛くなく。産道?が傷ついてるのか、普通にめっちゃ痛かったです😅
したのは産後2ヶ月経った頃でしたが、、、

それから怖くて避けてます🙀

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!あっ、産道が傷ついて痛いってケースも確かにありますよね(;´д`)旦那さんもしばらくは大丈夫だよ!とは言ってくれてますが…いつかは避けては通れぬ仲良しですよね…笑

• 9月26日
cana

切開なしでしたが全然余裕〜って感じではなかったです😂
自分が怖がってて緊張してるってるのもあるかもですが笑笑

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!やはり多少の痛みは絶対ありそうですよね…。何ヶ月もしてなくて、もう1年くらいはせずに仲良しになりそうなので、気になっちゃって…。

• 9月26日
  • cana

cana

ありますし気になって集中できないです笑
    子供のことも気になりますし
    こうやってレスになっていくんやな
    って思いました笑笑

• 9月26日
SHIORI

上の子の時は切開したので、怖いし裂けそうな感じで痛かったです😭
下の子は切開せず裂けてもいなかったので、全く痛く無かったです😊
こればっかりは、人それぞれですかね😅

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!そうなんですね(o^^o)ちなみに下のお子さんの時、何ヶ月くらいで仲良しされましたか…?(;o;)

• 9月26日
  • SHIORI

SHIORI

確か、2ヶ月ぐらいだったと思います❗️
    それまでは気持ちに余裕が無かったので😅
    私的には、気持ちの問題なのかな?とも思います。上の子の時は育児で一杯一杯だったし、縫ったところがまた裂けたりしたらって怖かったのもあると思います😅

• 9月26日
ねこまる

私自身、会陰切開しませんでした。
…と、言うより先生が間に合わず、する前に出てきちゃいました(笑)

これはただの私の憶測と言うか、私自身はですが…
お母さんスイッチから切り替えにくいのは大きい気がします。
今までと同じように前戯をしても、濡れにくいし、気持ちのスイッチもなかなか入らなかったです。(決して嫌とかじゃないんですけどね)
言葉が生々しくてすいません💦

会陰切開してる方と違いがあるかはわかりませんが、してなくても痛かったです😅

看護師さんに聞いた話ですが、会陰切開って繊維に逆らって切るので、裂けてしまった人より治りは遅いらしいので、そういうのも関係あるんですかね🤔💦

• ましゃ

ましゃ

ありがとうございます!私も先生が間に合わないままの出産でした!
    やっぱり痛いんですね…。覚悟がなかなかです…笑

• 9月26日
  • ねこまる

ねこまる

あら、同じですね😂💕

他の方のコメント見て( ゚д゚)ハッ!ってなりました。
    確かに中の傷も痛かったです!←(笑)

気持ちのスイッチ入ってないと異物感否めなくて(旦那よ、すまん笑)、それが違和感ありすぎてちょっと辛かったです😅
    気持ちのスイッチって大事だな、と思いました🤣

異物感と、ケガした日に入るお風呂みたいな、イテテテテ…って感じでした(私は😂)

• 9月26日

会陰切開の場所より中が痛いです😣入りません。笑

るりら

切開しました!傷よりも中?産道?が痛いです!
産前みたいにできるようになったのは、産後7ヶ月経ったくらいからでした!