※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お出かけ

支援センターに行こうと思うんですが、私が人見知りでなかなか行けませ…

支援センターに行こうと思うんですが、私が人見知りでなかなか行けません😥💦
でも、子供の為に行きたいなーと思ってます✨
みなさん、最初行った時はやっぱり緊張したり、ママ友の輪に入っていけましたか??😓

コメント

ynmama

わざわざ話しかけたりしてませんし
周りを気にしなかったです☺️
普通に遊びに行った感覚です☺️

私も人見知りです😂😂
でも私の行くところはすごくいい人ばかりでとりあえず自分が輪に入る時もそのあとに来る方にもこんにちは〜と挨拶するようにしました!
そしたらあとは話しかけてくれます!
だんだん話弾みますし今は私の息抜きにもなってますよ✨

月齢や年齢別のイベントの時に行きましたよ🙂
後半、数人の輪を作ってくれてお喋りしたり出来ました☺️

琳

私もめっちゃ人見知りです😅
最初は思いきって話しかけて後は支援センターの人や月齢が近い子の親が話しかけてきてくれました♡

じゅん

ドキドキしましたー‼︎
でも最初は施設の説明などスタッフの方が話しかけてくれたので案外大丈夫でした 笑
私は今だにママさんたちの輪に無理に入ってはないです!子どもの相手をしながら話しかけられたら話すぐらいです。

私もかなり人見知りで行くの嫌だったけど娘の為に行きました😊支援センターのスタッフの方が話し掛けてくれて今、○ヶ月です😄って言ったら周りにいた同じ月齢の赤ちゃんのママに話してくれて、自然と他の方とも話せました😌✨

もいもい

すっごく緊張しました!
でも挨拶したり、スタッフの方と話してるうちに、月齢近いママ達と輪になってました💡
聞いてみると、皆さん同じように緊張してる方が多かったです😊
親子二人で来てる方も多かったですよ。

ぽことも

私もめっちゃ人見知りです!最初は緊張して子どもと2人で遊んで誰とも話さず帰ってましたが、何回か行くうちに時々顔を合わせるママさんと話したり一緒にお昼ごはん食べたりするようになりました☺️

はじめてのママリ🔰

一度行ってみて合わないな、と思ったら無理して行かれなくてもいいと思いますよ😊
でも行っていい出会いもあるかもしれないし、スタッフさんと話して気分転換にもなるかもしれないのでとりあえず一回だけ!と思って行かれてみるといいと思います✨
行って緊張して周りの人と話せなくて悲しくなったり、疲れ過ぎたら今後 無理して行かれることはないと思います😄

私は子供が3ヶ月の頃はほとんど引きこもりでした(笑)
支援センターデビューは8ヶ月頃だった気がします。
もうその頃には周りの人たちは当たり前のようにママ友の輪ができていてびっくりしました!😳
早い人は赤ちゃんが低月齢の頃から支援センター来てたんだなー!出遅れたー!と思いましたが、その後、無事ママ友さんできました😂💕

早くから行っていた方が出会いの場が増えるのは確かです。
あと普段低月齢の赤ちゃんがいて引きこもりだとあまり大人の方と話す機会がなくて「今日も旦那以外と誰とも話さなかった...」と凹むので(私はよくそうなってました 笑)気分転換の意味でも支援センター一度行かれてみてもいいと思いますよ😊
行って合わなければまたしばらく行かなければいいだけですし(笑)