※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

洗濯機で洋服を洗って乾燥させる方法について相談です。子供と大人の洋服を分けるべきか、洗剤も子供用が必要かどうか知りたいです。

今、旦那と2人で住んでいるのですが
洗濯機ドラム式で乾燥までかけています!
旦那は毎日作業者なので1日着た物をお風呂の時に脱いで洗濯機に入れて寝る前にスイッチ入れて朝には乾燥まで終わってる状態です!
凄く楽で良いのですが、子供が産まれたら子供の洋服と大人の洋服分けて洗うべきですよね?
そうなるとどのような感じで洗濯すると効率よく出来るのでしょう…
母親に聞いたら私の時は分けてなかったよ!って言ってたんですけど皆さん分けてるんでしょうか?
また洗剤なども子供用の物使わないといけないのですか?

コメント

メル

旦那が作業着ですが一緒に洗ってます☺️ドラムではないので外干しですが💦
子ども服とか自分の服はネットに入れて最初から全部一緒に洗ってます☺️作業着汚かったら別洗いですが。特に皮膚トラブルないですが、出ちゃう子もいるみたいなので出たら専用の洗剤がいいと思います😅

• あ

コメントありがとうございます!
    一緒に洗ってるんですね😆❤️
    ネットに入れて洗えば大丈夫そうですね💕
    そんなに多くないのにいちいち分けて洗うのもしんどいのかな?と思ってて…
    外干しだと雨の時期とか凄く大変ですよね💦
    ネットに入れて洗って、肌トラブルなど出る場合はその時病院とかとも相談しながら対策考えようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️💖

• 9月26日
  • メル

メル

まだ一部屋あるので乾燥部屋になってます😂
    乾燥機つき検討中です😱
    神経質じゃない私はまとめてしまいました…しかも1回まわせるちょうどいい量になるので✨

• 9月26日
  • あ

乾燥機付き凄く楽です😂💖
    私も神経質じゃないので気にしなくていいのかなとは思ってたんですが、
    結構皆さん気にしてるのかな?と初めてなので気になってしまって😭
    少ないのに何回も洗うのも勿体ないですよね!

• 9月26日
  • メル

メル

もったいないですよね😂
    姉とその旦那がアトピーもちなのでわけてたみたいですけどね🙄

• 9月26日
  • あ

勿体ないです!😂
    アトピーとか敏感肌とかの人は別にした方がいいですよね💦
    私と旦那は特に洗濯物とかの関係で肌トラブルとかはなった事ないので大丈夫ですが、子供はどうかなー😂❤️
    なにもないといいですけど💦

• 9月26日
みま

私も乾燥までやってるので干す作業ありません🙆‍♀️ 作業着とは必ず分けてます! たとえ私の服でも夫の服でも作業着とは一緒に洗いません💦

• あ

作業着とは分けてるんですね💦
    今普通に自分の服も作業着とは分けずに洗っちゃってます😭💦
    外の作業とかじゃないし
    ダンボール会社なのでそんなに汚くはならないんですが💦
    やはり分けた方いいですよね😭

• 9月26日
  • みま

みま

それなら分けません!でも子供のやつは生地が薄いし洗濯機の中で擦れて痛みそうなので 分けるかもです💦
    うちの夫は工場で汚れがすごくて
    仕方なく毎日二回回してます😅

• 9月26日
  • あ

1日2回大変ですね😭💦
    乾燥も結構時間かかるので分けるとなるとどちらか乾燥までやって片方は外に干すとかにしないとダメかなとか色々考えてて😭💦
    生地痛みますよね…
    とりあえずネットとかに入れて洗ってみてだめそうな時は分けて洗ったり対策考える事にします✨

• 9月26日
そーママ

うちも一緒に洗っちゃってます。
作業着が汚ければ手洗いしてからor別にして洗ってます。

• あ

一緒に洗ってらっしゃるんですね❤️
    それ聞いて安心しました😂❤️
    作業着も外の作業じゃないので
    そんなに汚れたり匂いが気になったり今の所約5年一緒に洗濯してますが気になったことないので大丈夫ですかね😂

• 9月26日
さくら

旦那が仕事で着てる服と、普段着は全て別にしてます😓
作業着も仕事できる服なのでもちろん別です!
一緒にするのが旦那も嫌みたいですしわたしも嫌なので😣

• あ

別にしてるんですね💦
    私の服とは一緒にしてても旦那も私も気にしないですが…
    旦那にも相談してみます✨

• 9月26日
  • さくら

さくら

子ども生まれたらなおさら作業着と一緒にできないです😓💦
    旦那車の仕事なので、オイルとかもついてるし😓😓
    作業着洗ったあとは洗濯槽クリーナーで中まで洗いたいくらいです😣💦

• 9月26日
  • あ

オイルとかだと心配ですね💦
    うちはダンボール会社なのでそんなに汚れたりするわけではないし
    でも私が神経質じゃないだけなのかも😭😭

• 9月26日