※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ERI
子育て・グッズ

離乳食の量や食材について相談です。10ヶ月で三回食で、170gの食事後に泣くことが気になる。他のお子さんはどのくらい食べるか、パンやうどんのときの野菜量も知りたいです。

離乳食について教えてください!

現在10ヶ月で三回食です。
1回に170グラムくらいあげてますが、食べ終わると泣きます。食後のミルクも140mlくらい飲んでいます。
足りない のかなぁ…と思いつつ…。

皆さんのお子さんは1回のトータル量どのくらいですか?
また、パンやうどん(そうめん)のときは、お粥(軟飯)のときより野菜などを増やしていますか?

コメント

deleted user

11ヶ月です!
一回のトータル量240gです💦
足りなくて泣きます😭
ミルクは、すごい嫌うので11ヶ月入ってすぐ卒乳しました!

娘は、麺類+米 なんですが
野菜の量は、普段どうりです!
パンの時は、シチューなので
シチューに、野菜入れて サラダしてます!普段よりは、少し野菜量多いです!

役に立たない回答ですみません😭

  • ERI

    ERI

    娘さんたくさん食べるんですね!
    麺類とお米だったら、お腹にたまりそうですね!
    シチューはまだやったことありませんでした!いいですね😊作ってみます!
    ありがとうございました☺

    • 9月26日
ソルト

正確に測ってないですが200〜250くらいかと🤔
まだくれと泣きますが、食後のミルクはもうあげてません🙅
寝る前だけ200フォロミ飲みます🍼
うどんだからというよりは、1日の全体量をみて足したりしてます🤔
大体毎日、朝パン、昼麺、夕ご飯です🙌🏻

  • ERI

    ERI

    やっぱり泣くんですね…
    食べてすぐにはお腹ふくれないんですかね。しっかり食べてくれていたら、食後のミルクなくてもいいですよね。
    1日の全体量はあまり気にしていませんでした💦なるほど!です。
    ありがとうございました☺

    • 9月26日
deleted user

うちは結構食べる子なので
330ほど食べてます💦
食後のミルクは飲んでません♥️

もっと欲しくて泣いてるんだと思うんですが、増やしてあげるのはダメなんでしょうか?

うどんの時でもおかゆの時でも野菜の量は特に変えていません🙌

  • ERI

    ERI

    よく食べられるお子さんなんですね!!
    もしよければ、割合教えてもらっていいですか?
    やっぱりお粥(炭水化物)を増やす感じですか?

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でも参考にして太っちょさんになってはいけないので気をつけてくださいね!
    うちはムチムチくんなので💦(笑)

    野菜やお肉やしらすを混ぜたおじやのようなものをよく食べさせています!
    まんべんなく取れるかな?と思うので😊♥️
    それを増やして味噌汁やサラダは特に増やさないです!

    • 9月27日
  • ERI

    ERI

    ムチムチくんかわいいですね♥
    うちもなかなかにムチムチです💦
    おじやを増やすんですね!
    ありがとうございます☺

    • 9月27日