※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

外出時の持ち物が多くてカバンが邪魔になります。ママの皆さん、どんなカバンを使っていますか?教えてください。

外出する時、替えのオムツやおしりふき、替えの洋服、水筒、おやつ…等持ち物がたくさんあります。
肩にかけるタイプのカバンに持ち物を入れてるのですが、子供を抱っこする時にかばんが邪魔になったりします。

ママの皆さんに質問です。
かばんはどんなのを使ってますか?
よかったら教えてください。

コメント

マミーピッグ🐷

大きめの軽くてポケットがいっぱいついてて
男女兼用のリュックを使ってます☀️

ただ、電車の時は邪魔になり大変です💦

rina

荷物多いですよね😭
私はリュック使ってます(>_<)
近場とか短時間の買い物の
時などは肩掛け使ってます🙌🏻♥️

みるく

荷物山ほどありますよね!

私は犬印の2wayリュック使ってます!!

やっぱり両手空くし、抱っこの邪魔にならないし、両肩に重さが分散されるし、リュックおすすめです~😆✨

たまこ

肩がけできる大きいトートバッグか公園などに行くときは大きめのリュックです。
楽なのはリュックなんですが、急に吐き戻した時などにサッと取り出せないのも面倒でトートバッグ率のが高いです。
ちなみにサイフはショルダー付いてるのにしています。

りー

レガートラルゴのリュック使ってます😊背面にファスナーあるので、お財布もすぐ取り出せて便利です⭐️

慎ちゃん

あたしも、リュック愛用ですねぇ(^-^)/

みいー

子供が重くなったので、リュックにしました😊✋
両手空くし楽ですよ!
ポッケが多くて、底が広くて、入れるところも口が大きく開く物がオススメです。