※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

入院中の相部屋で、1人が夜中に長電話で迷惑。看護師に相談できず、ストレス。耳栓やイヤホンで対処中。長期入院が辛い。

入院中で4人部屋なのですが、
そのうちの1人が20:00くらいから電話をし始め、
消灯時間の21:30になっても電話をやめません。
ご主人と話されているようなのですが、、、
ヒソヒソと話しているにしても
丸聞こえで、迷惑しています(*_*)

昨日は初めの方はスピーカーフォンで話していました💦
さすがに消灯になるとスピーカーフォンはやめますが、
通話はやめません。

体調の観察や、巡回で看護師さんが来る時は
話すのをピタッとやめて、
看護師さんがいなくなると、また話し始めます。

相部屋で迷惑な人と同じ部屋になった事のある方
いらっしゃいますか?
よっぽど看護師さんに相談しようかと思いましたが、
看護師さんも現行犯じゃないと注意できないだろうし、
相談したところで困ってしまうのかなーと思い、
なかなか相談できずにいます。

今はイヤホンや耳栓で対処していますが、
それでも声が出て耳に入ってくるのでストレスです(*_*)

切迫での入院なので、この生活が長期に渡ると思うと
とても辛いです💦

コメント

むな

いやいや看護師さんにいっていいと思いますよ☆

ゆきんこ

看護師さんに言って、注意してもらうか、お部屋を替えてもらいましょう(*^^*)

hana♡

看護師さんに伝えて注意してもらった方が良いですよ!
病室での通話は非常識です!

🎈🎈

ルール違反だしマナー違反ですね…
ヒソヒソしてれば聞こえないとでも思ってるのかな。

相談していいことだと思いますよ!
直接言いづらいだろうし、お互い嫌な思いしたくないですし…
切迫で入院されてると動けないですかね💦明日にでもナース室に行けそうですか?

ᙏ̤̫

看護師さんに言って良いと思います!
私も入院中に同室にスピーカーや遅い時間に通話する人がいて、言いに行きました。
イヤホンして寝れば多少はマシでしたがいつ退院出来るかも分からない中、毎日ストレスだったので( ˟_˟ )

^_^

えー非常識な方ですね(>_<)
看護師さんに言って良いと思います!
私も入院してましたが、他の方の生活音でもストレスたまりました!
電話となると相当ストレスたまりますよね(>_<)
早く解決できると良いですね💕

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

迷惑ですね💦
それ看護師さんに言って相談して見ては?😓

TKGM

私も入院中全く同じ経験をしたので思わずコメント失礼致します…!

私も2人目出産後4人部屋だったのですがそのうちの1人がヒソヒソ話で毎日通話していて…!😫
あまりの頻度にもしかして独り言か!?と思ったくらいで( ˙-˙ 💢)

私もほんとコイツ頭おかしいんじゃね!?!?!?とむちゃくちゃイライラしていました😫😫
ヒソヒソ声だろうが気になりますよね!私の場合は産後4日で退院だったのでまあ少し我慢すればいいや!と思って割り切ったのですが入院が長いとやはりしんどいですよね💦💦

切迫とのことで、ストレスもよくないと思われますし入院期間を考えると看護師さんに相談されるのがいいかと思います!ルールというか、誰が聞いても常識的におかしいのは通話されてる方の方ですし😅

ストレス大敵です!確かに気は引けるかと思いますがご自身と赤ちゃんのためにも一度ご相談を…!😭

すみません…回答にはならないのですが…

あたしも上の子出産で入院していたときに個室希望でしたが空いてなくて最初の1日半大部屋でした!
同室の中国人の方が昼間はスピーカーで動画や中国語で通話。夜もスピーカーで通話していました。母子同室でしたのでとても迷惑でした…

あたしは幸い個室に移れたので一夜しか大部屋にいなかったので耐えれましたがそれが毎日だと耐えれないですよね😭
切迫ならなおさら安静にしてないとなのにストレス半端ないですね…

アンジィ

非常識過ぎますね( ̄∀ ̄)スピーカーにするのは、会話を聞かせたいのか?と思ってしまいます。笑
看護師さんに言ってもいいと思いますよ。

その

コメントを下さった皆さん、
ありがとうございました( ; ; )
まとめてのお返事になり、
申し訳ありません。

まぁもう少し様子を見るか、、、と
思っていたのですが、本日、決定的な出来事が起こりまして、、、💦

その方の旦那さん的な人が面会に来ていたのですが、「ここは喫茶店か!」と思うくらい普通のトーンで会話をし、その旦那さんが病室でカップラーメンをズルズルズルズルズルズルーーーーークチャクチャクチャと食べ始めました。

14時ごろだったので、昼間の眠たい時間帯でウトウトとしていたのに、不快感で一気に目が覚め、部屋を飛び出しました。(私はトイレまでの歩行可です。)

赤ちゃんのために早く部屋に戻って横にならないといけない気持ちと、あの部屋にもう戻りたくない気持ちに挟まれ、廊下の椅子に座っていました。

しばらくして看護師さんに見つかり、「どうかされましたか?」と聞かれた瞬間、ポロポロ泣いてしまって、そのまま全部これまでの経緯をお話ししました。

看護師長さんまで来てくれて、話を聞いてくれて、部屋を変更をしてくれました( ; ; )その方へも注意してくれるみたいです。

皆さんに頂いたコメントで、
私の感覚は間違ってないんだ!と
思う事ができ、とても心強かったです>_<

今日から快適に眠れそうです^ ^
ありがとうございました^ ^

その

後から分かったのですが、
スピーカーフォンではなく、
FaceTimeをしていたみたいでした(^^;;

まぁ同じ事なんですが、
ずっと「なんでスピーカーで話してるんだろう。」と謎だったので笑💦

納得しましたが、許容はできません🙅‍♀️

mama-ma

看護師さんに言いましょう。
めちゃ嫌ですね…ストレスでお腹が張りやすくなりますよ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

そして、私も、昨日から同室(4人部屋)に新しく来た方が声が大きめみたいなのですが、電話をめちゃします…看護師さんがきても辞めません…
看護師さんにもタメ口で『なぁ!』とか『で?』『は?』みたいな感じの態度でヤバいです…いつも娘とお母様と電話してるみたいです。

スピーカーじゃないけど、相手が何を話しているのかも丸聞こえです(´- へ -、)

看護師さんも困っているので、他の大部屋が空いてるなら空いたら移動させてもらえないか相談してみてわ(´- へ -、)

おからだにおきをつけて!