※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がり、食べてくれない悩みです。RSにかかった後から食べることを嫌がり、2回食に戻しても残すことが多い状況で困っています。

離乳食の事なんですが
もう10ヶ月になったのに全然食べてくれませんむしろ以前より食に対する興味がなくなったように見えます💦
以前はごくたまにですが、スプーンを近づけたら自分から口を開けたりしてくれてたんですけど💦
前に子供がRSにかかってしまいしばらく離乳食をお休みしていたせいなのもあるのかそれ以来嫌がるようになって食べてくれず…
口に入れたとしてもブーッと出してその繰り返しです💦
どうしたらいいものか💦
参ってます💦
ちなみに今は2回食に戻して量もひとさじ程度あげていてそれでも残すときがほとんどです😭
もう離乳食の時間になる度憂鬱な気分に…💦

コメント

Tou

😭😭😭😭同じくらいです
すごくイライラしてしまった😭😭
我が子は口が開けななくて 毎回作った離乳食は捨てる感じです。
もうやる気がなくなりました。

回答になってなくてすみません!

  • まほみ

    まほみ

    そうなんですね😭
    食べてくれないとほんとストレスが凄いですよね…
    あたしも前までは作っていたんですがTouさんの所と同じく食べてくれなくて諦めて市販のものに切り替えました💦
    そしたら食べてくれるようになったんですが今はもうまた前みたいに食べてれなくなり…
    成長につれて嫌でも食べるようになるから焦る必要は無いとよく聞くのですがついつい焦りがちになってしまって…
    もう10ヶ月なのにとかいろいろ考えてしまうんですよね💦
    あたしも最近イライラしてしまうことが多くなり疲れ果ててます…笑

    • 9月26日
  • Tou

    Tou


    気持ちわかります!
    周りの子がよくパクパク食べているのに 我が子が食べてなくて なんか病気があるかってと思っちゃってしまいましたー 我が子は体重6600gしかなくて 心配です😭😭😭😭
    一緒に頑張るしかないですねー🙏🙏絶対にいつか食べれるようになります🙏🙏🙏🙏

    • 9月26日
  • まほみ

    まほみ

    そうなんですね💦
    心配になっちゃいますよね💦
    お互い苦労は耐えないけど頑張りましょうね!

    • 9月26日
みなみ

私のとこもそうでした😅
でも歩くようになって散歩とかするとお腹が空くのか朝と夜は食べてくれます😊
あとご飯前は2時間空けてなるべくミルクは少なめにしてました!
上げても120~160です!

  • まほみ

    まほみ

    寝返りコロコロしか今はできなくて💦
    できることが増えたら次第に食べてくれるようになりますかね〜💦笑

    • 9月26日
  • みなみ

    みなみ

    なりますよ!
    あとすこしなので無理せず気長に待ってあげてください😊

    • 9月26日
  • まほみ

    まほみ

    はい!
    ありがとうございます😊

    • 9月27日
みゆき

うちの子もその位の時期は殆ど食べなくて、嫌がる子供と一緒に泣いてました💦もう本当に本当に離乳食の時間が苦痛でたまりませんでした💦
なので、自分の気持ちが折れたら無理しないで途中からミルクにきりかえてました

今もムラはありますが、身体を動かすようになって食べるようになりました
うちは離乳食完了までにもう少しかかりそうですが、最近は開き直って手抜きしまくっています(笑)

こんな子もいるんだよって、ご参考までに😌

  • まほみ

    まほみ

    そうなんですね!
    なんだか少し安心しました♪
    あたしも神経質になりすぎず頑張っていきます(^^)
    ありがとうございます😊

    • 9月27日