※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

教えてくださいー!今度旦那さんのいとこの結婚式があり、旦那さんは仕事…

教えてくださいー!今度旦那さんのいとこの結婚式があり、旦那さんは仕事でどうしても出席できず、息子と私が出席します。お祝いはどうするべきですか?お義母さんからは3万でいいと言われるので、そうするつもりだったのですが、旦那さんが、何もしないのもアレだからあとからプラスで5万くらい持っていくと言います。何もしないって、私はお祝い持っていくわけだし、うちのお祝いとして持っていくわけだからなんでそんな個人プレーしようとするのかわからなくて。。それなら私が5万くらい持っていけばいいんじゃないかと思うんですが。。どうでしょうか??

コメント

むな

祝儀にご主人の名前で五万円包めばいいと思います☆

• ママリ

ママリ

そうですよねー!ありがとうございます😊

• 9月26日
ゆちょりん

ご主人といとこさんの年齢にも
よるかと思いますが、ご主人が
出席されないとの事なので
はるとさんのおっしゃる通りで
いいと思いますよ٩( ᐛ )و
ご祝儀の名前だけ夫婦連名で
書いて5万でいいと思います◎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊いとこといってもまだ若くて、旦那さんとも特に親しいわけではないんです😊

• 9月26日
プーさん大好き

義理母が3万でいいって言うなら、3万でいい気がします。後日、旦那さんも一緒に食事に行って、それを旦那さんが払うのとかは、どうでしょう?

• ママリ

ママリ

そうなんですよー。義母がそういうので、それでもいいかなーと思うのですが。。食事に行くほど親しいわけでないので、プレゼント持ってくとかでもいいかなと思ってます😊

• 9月26日
はるか

旦那さん出席しなくても
5万がいいと思います

• ママリ

ママリ

そうですね、義母にも相談してみます😊

• 9月26日
☆ちゃんまい☆

わたしなら主人の名前で
5万包みます!(*´ω`*)

• ママリ

ママリ

そうですねー!ありがとうございます!

• 9月26日