※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お金・保険

九州医療センターでの出産準備について質問です。どれくらい準備が必要でしょうか?

いつもお世話になってます。
もうすぐ出産を控えてる初マタです(*ˊ˘ˋ*)♪
福岡の九州医療センターで出産予定なんですが、、
手出しでいくらくらい準備していたらいいのかお伺いしたくて質問させていただきました。
時間外
時間内
いろいろとあると思いますが教えていただけると助かります!よろしくお願いします(*^^*)

コメント

NN4

調べたらこんなのが出てきましたよ☺️

• ともみ

ともみ

回答ありがとうごさいます😊
    その料金表みましたぁ🎵
    この金額のままだといいんですけど初めての入院で高額になるのか不安で質問しちゃいました😱

• 9月26日
  • NN4

NN4

ちなみに私は小倉医療センターなのですが、
    帝王切開で39万なので3万円還って来ましたが、知人が自然分娩で手出し15万くらいでした😂

• 9月27日
  • ともみ

ともみ

えー!!
    全然料金が違うんですね😳😳
    この前、検診で助産師さんに聞いたんですがアバウトな回答で人それぞれ違うのかなぁ?と思ってます。
    個室ではなく大部屋なので高くはならないとは思うんですが😱

• 9月27日
  • NN4

NN4

同じ国立病院機構なので値段はそこまで変わらないと思うのでよかったら参考にしてください☺️
    知人は個室代込みです!
    私もいくらになるかビクビクしていましたが、帝王切開は保険適用されるらしく、限度額認定証を出していたのでそこまでの請求にならなかったようです🤣
    個人病院も経験しましたが、総合病院は高いけどやっぱり安心ですよ💓
    (2番目の子が33週での帝王切開でした💦)

• 9月27日
  • ともみ

ともみ

お返事遅れてごめんなさい😱
    入院とかしたことなくてビクビクしてて笑
    支払い方法で銀行振込かコンビニ振り込みも書いてたので大丈夫かなって安心してます😵

• 9月28日
みーこ1001

3年近く前ですが医療センターで出産しました。
早産だったので入院9日、促進剤使用、1万/日の個室で手出し14万くらいでした。

• ともみ

ともみ

回答ありがとうごさいます!
    料金改正があったみたいでいま少し高くなってるのかなぁって思って。。
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 9月26日