※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

整形外科でレントゲンを撮るように言われたのは、股関節脱臼の可能性があるからです。よくあることではありますが、確認が必要ですか?

きのうの7ヶ月検診で骨盤が歪んでて股関節脱臼?かもしれないので整形外科でレントゲンをとってきてくださいと言われました。

よくあることなのでしょうか?

コメント

女の子で帝王切開だと多いと言われました。
そうで無くても脱臼はよくあることみたいです!友達よく腕取れてました。
癖になると厄介みたいです。

• めめ

めめ

うちは女の子で普通分娩です!
    さすがに股関節なので怖いし可哀想で…

• 9月26日
ゆか

新生児の時に股関節脱臼の話は説明を受けました。大学病院だったので、整形外科で無料診断出来ます、という説明でしたが、うちはその時はその心配はなかったので受けませんでした。
友人の娘さんは股関節脱臼で、3ヶ月まで器具をつけて生活していたようです。そのため歩き出すのが少し遅くて、友人は、3ヶ月成長が遅れているようなものだ、と当時言っていました。今ではもう2歳になり元気に走っています👍

• めめ

めめ

器具をつけるんですね。
    少し成長が遅れるくらいなら全然いいんですけど、この子が痛がったり何かこれから残るような障害にならないかと心配で(;_;)
    少し安心できました!ありがとうございます!

• 9月27日