※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nayu
子育て・グッズ

ミルクと母乳で育てている10日目の赤ちゃん。寝る時間が短くなり、母乳の張りも減って困っている。ミルクの量が足りていないのか心配です。助言をお願いします。

最近、寝る時間が3時間くらいだったのが
2時間半くらいになってます。母乳と
ミルクで育ててます。ミルクは一回
50ccです!あとは、母乳片方5分ずつくらい。
産まれて10日経ってます。睡眠時間が
短くなってるのは、ミルクの量などが
足りてないからでしょうか?
母乳が出産直後より張りがなくなってて、
2時間半だと母乳もたまらなくて困ってます。
3時間の時は、けっこう痛いくらいに
張ってました。
どなたかわかる方、アドバイスお願いします

コメント

kanonmama

ミルクをあまり足しすぎると
母乳量が減ってきたりするので
量でわなくあげる回数でおぎなってあげることもできますが、
授乳回数が増えると負担になるし
長く寝てほしいとかなら
60くらいあげてもいいような
気もしますが、、

私わ昼間わ母乳だけだったので
1ヶ月入るまでわ
1時間起きとかに泣かれたけど
母乳の分泌あげるために
がんはってあげてました!

  • nayu

    nayu

    実際そのあとどうでしたか?
    母乳たくさん出るように
    なりましたか?(*^^*)

    • 12月26日
  • kanonmama

    kanonmama

    母乳外来にかよって測っていたので
    1回で飲んでる量が増えてるのわ確かだと思います( ´﹀` )

    私わ毎回足していたミルクの量を減らすのでわなく
    足す回数を減らしました😁

    いきなり減らすとあかちゃんがおなかいっぱいにならなくてかわいそうなので
    母乳量を確認しつつミルク減らして
    母乳よりにしました👧

    • 12月26日
トーママ★

私も成田に住んでいます♪

ウチの息子には母乳とミルク交互にあげてました。
私も3時間じゃおっぱいたまらないみたいで…

一度フル ミルクからの3時間後
フル母乳やって様子をみたらどーですか?



でもウチの子は3時間寝てくれない子で寒い冬夜中に抱っこしながら家中歩きまわってました↓

頑張って下さい!