※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
子育て・グッズ

授乳中、添い乳の方はゲップさせていますか?娘が授乳クッションで寝てしまうため、ゲップ出させると眠りが浅くなります。お腹いっぱいでも咥えながら寝たがるけど、ゲップで起きるので揺らして寝かしつけています。

添い乳の方、ゲップさせてますか??

娘がいつも授乳クッションの上で寝おちするんですが、
ゲップ出させる動きで、起きるまたは眠りが浅くなります。

あのまま寝てくれたら熟睡なんだろうになーっていつも思うのですが、そん時にふと思いまして😅

お腹いっぱいでもおっぱいを咥えながら寝たがったりするのですが結局ゲップでおきるのでユラユラ揺れて寝かしつけています。

コメント

はじめてのママリ🔰

小さい頃はゲップさせます。
半年くらい経つ今はさせてません!
ゲップがあまり出ない子なので💦

• しまらむ

しまらむ

ゲップがあまり出ないということは飲み方が上手なんですね✨うちの娘ヘタッピですごく空気飲むのでゲップもオナラもすごくて😅

• 9月26日
あむ

うちの子は仰向けではなく横向いて寝るのが好きみたいだったので添い乳して寝たらそのまま横向けて寝かせてました!横向きなら自然とゲップも出ると聞いた事あったので!
現にうちの子は吐き戻しもなかったです😁

• しまらむ

しまらむ

首すわっていない時から横向きですか??添い乳やってみたいんですが、窒息させてしまいそうで😅横向きならゲップも息も安心ですよね✨

• 9月26日
  • あむ

あむ

首すわり前から横向きでした!仰向けにすると起きちゃってたので😅今は寝返り覚えてうつ伏せで寝てます(笑

• 9月26日
  • しまらむ

しまらむ

首座り前からとはすごいですね!
    赤ちゃんなんかうつ伏せ好きですよね‼︎縦抱きで腹ばいっぽくするとスヤスヤ寝てます‼︎

• 9月27日
アリス

おっぱいを普通に飲んだ後でもゲップがへたっぴでしない時の方が多いので添い乳と時も横向きに寝かせてトントンするくらいで、わざわざゲップさせてないです(>人<;)
病院でも直母ならゲップはそこまでさせなくても大丈夫と指導されたので☆

• しまらむ

しまらむ

オナラで出ちゃいますもんね❣️うちの娘オナラすごくて…飛んで行っちゃいそうなバブーっていうオナラします😅
    首座り前から横向きで添い乳してましたか??

• 9月26日
  • アリス

アリス

うちの息子もブーブーおならしてます(笑)
    苦しそうに踏ん張ってるなーと思うとブー!!!と一発かまして大人しくなったりしますよ☆
    息子は早産で約1ヶ月入院していたんですが、退院して3日目から添い乳してます。
    今、生後1ヶ月半ですが、毎日夜から朝までは添い乳してますよ☆

• 9月26日
  • しまらむ

しまらむ

うちも1ヶ月半です‼︎母乳の出に自信がなくていつもおっぱい欲しがってるのか吸いながら寝たいのかわからない時があって😅💦
    私の寝相が悪いのもあってベビーベッドで寝かせているんですが
    おっぱい吸って五分でウトウトするから添い乳できたらいいのになぁ、と憧れです。笑

• 9月26日
  • アリス

アリス

同じ月齢ですね☆
    嬉しいです₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    私も寝相良くないんですが、上の子も二人共、添い乳してましたが潰した事はないです。
    母性として、そうなってるのか分かりませんが、キチンと子供を避けて寝てますよ(笑)
    添い乳はおしゃぶり代わりになってる時もあるので、おっぱいを飲んでるってより吸ってるだけの時もありますが、服めくってあげるだけなので、欲しがったらあげてます☆

• 9月26日
  • しまらむ

しまらむ

わたしにもその様なちゃんとした母性が備わっているのか…😅でもあれだけ寝起き悪かったのに今では子供の『ひゃっ』っていう声だけでピクッと起きますもんね。そうなるように出来てるんでしょうか(^○^)
    おしゃぶりも外れて泣いちゃう時とかあるし一度添い乳チャレンジしてみます✨

• 9月27日