※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyonn
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子が足を頻繁に動かし、楽しそうにしています。周りに同じような赤ちゃんがいなくて心配しています。同じ経験をした方いますか?

4ヶ月半の女の子を育てています。
3ヶ月くらいから足を交互に蹴る動きを頻繁にするようになり今は足と足を擦り合わせてキックをするように動かすようになりました。スピードも増しました(笑)
泣いてるときとかではなく、ご機嫌なときによくします!でも周りにはそういう赤ちゃんがいません(^^;)
足を認識してきたのかな?足を動かすのが楽しいのかな?ぐらいにしか捉えていないのですが義母が心配しています。こんなに足を動かす赤ちゃんは初めてだと····。

我が子も同じことしますよ~!という人はいらっしゃいますか?(>_<)

コメント

りょーはは

普通じゃないですかね⁉️
うちの息子もよくやりますよ?
バウンサーの上でやるから反動でずり落ちてきます(笑)
ゴロンのときもやったり、足と頭でのけ反ったり💦
運動能力が上がってきたということなんだと思ってます❗
活発ならよいのかと😅

• tyonn

tyonn

普通ですよね!😂
    やります!やります!(笑)
    赤ちゃんのパワーに圧倒されますよね!小さいだけでこんなに力あるんだなあと💪🏻😅!
    ありがとうございます!

• 9月26日

わー!懐かしい😭❤️
うちもでしたよ!
擦り合わせるような時もあるので
足の甲の皮が爪で引っかかれて少し血が出てることもありました。
私も最初は心配して足をクロス?にするのはヤバイのかなぁとか思ってネットで色々調べると自閉症とか出てきて、何とも言えない気持ちになりました😓
今となっては、足を認識してただけだと思います♪

• tyonn

tyonn

そうです!そうです!(笑)
    うちもスリスリしすぎて足の爪は割れるは皮剥けるはで😂
    ですよね😢私もつい調べてしまいそこに辿りついて色々考えしまうときもありました(>_<)

• 9月26日

退会ユーザー

そうですよね笑
    スリスリしすぎてカサカサになるので、しょっちゅうクリーム塗ってあげてました🤣

よく足を動かしてたからかもしれませんが、ハイハイする前って足が太くなってムチムチ太ももになるらしいんですが、息子は普通?の体型で、寝返りもハイハイもつかまり立ちも早かったです^ ^
    「パパ」「ママ」って言い出すのも早くて…クロスにしてても心配しなくて大丈夫何だと思います♡

• 9月26日
  • tyonn

tyonn

はい😂クリーム必需品です(笑)♡

寝返り周りの子よりは早かったかもしれないです!身軽な分?ってのもあるんですかね🤔🌼
    わあ~♡早く言ってほしいです!笑
    不安吹っ飛んだのでこれからの成長益々たのしみになりました😌
    ありがとうございます!

• 9月26日
ぴよまま

うちの子めちゃくちゃ足動かしますよ👀
タップダンスでもしてるかのようにめちゃくちゃ動かします😊
音楽をかけるとより激しくなります😂

• tyonn

tyonn

そうなんですね😂♡安心しました!
    音楽をかけるとだなんてとっても可愛いですね😭♡

• 9月26日
  • ぴよまま

ぴよまま

音楽かけてバタバタしてる時はほんと可愛いです💕ただあまりにバタバタして足の皮がむけて血が出たこともあるので今は靴下履かせてます😅
    自分の意地で足が動くようになって嬉しいだけだと思うので心配ないと思います😊

• 9月26日
  • tyonn

tyonn

靴下いいですね!季節的にも肌寒くなりつつありますしね😊🌼ちなみにレッグウォーマーはそのバタバタスリスリでいつの間にか脱げてました🤣
    そうですね😭!ありがとうございます♡

• 9月26日