※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon🌈
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、興味を示しては飽きてしまい、梨とミルクだけを好んで食べる様子。体重は増えているが、食にあまり興味がないようで心配しています。

8ヶ月になったばかりなのですがあまり離乳食を食べてくれないです😭
1回でお粥15g、野菜類15g、タンパク質10gくらいしか食べてくれず、、
拒否とゆうよりいろんなことに興味を持ってキョロキョロして食べ進めているうちに飽きて泣いてしまう感じです💦
体重は2週間前に測った時には特に減ることもなく増えてはいました😖
食にあまり興味がない感じとそんなに必要だと思ってない感じがします💦
唯一、梨とミルクの味は好きなようでパクパク食べていますがこんな感じなので心配です😭

コメント

ママです

私の娘もあまり食べなかったです💦最近になりよく食べる様になりました!
母乳あげてますか??

• mon🌈

mon🌈

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね😭活動量にもよりますかね😭
    母乳あげてます!夜間も断乳してないので夜間も3時間おきくらいに飲んでます💦

• 9月26日
  • ママです

ママです

母乳って結構関係ありますよ💦
    まだまだ8カ月なので母乳はあげたいですよね😌これからゆっくり食べるようになるとおもいますよ(*´ω`*)

• 9月26日
  • mon🌈

mon🌈

そうですよね😱断乳したら食事量も増えたとよく聞きますしやはりそうなのですね😭
    授乳とのバランスが難しいですがあまり気負わず楽しく食事を取れることを大切にします😢

• 9月26日
  • ママです

ママです

あまりストレスためないように頑張ったください!!

• 9月26日
  • mon🌈

mon🌈

ありがとうございます😭❤️

• 9月27日
えま

うちも同じく全然食べてくれず毎回大変です!!
最近は遊ばせながら食べさせてしまってます😰自分でおっちんできるし捕まりだちしてるときとかにさっと食べさせてます😓

• mon🌈

mon🌈

本当ですか😭😭😭同じ方がいて嬉しいです😢✨いろんなところでみる同じくらいの赤ちゃんががっつり食事!って感じで食べているのをみていつも焦ります💦
    そうなっちゃいますよね😖うちの子もキョロキョロしてる隙にあげたりマグマグで麦茶こぼして遊んでる隙にあげてます🤦‍♀️

• 9月26日
Y

うちの息子も全然食べてくれなくて、もーーー!!!ってなってましたが、いつか食べてくれるいつか食べてくれる………って祈りながら続けていました😂✨
顔背けられるし、泣きじゃくるし、1口で終わることもありましたが、3回食になってからよく食べるようになって、母乳を飲む時間が減りましたよ😆
本当に、いつかは食べてくれるって思って気楽にやっていくのが一番だと思います✨

• mon🌈

mon🌈

こんな食べなくて身体はちゃんと作られてるのかと心配になってしまいます😭
    1口で終わることもあったのですね😭そんな日もありますよね😢息子だけでなく安心しました😭💗
    いつか食べてくれますよね!!心配は尽きないですが気長に向き合っていきたいです❤️

• 9月27日