※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
妊娠・出産

離乳食中に吐いてしまった原因はお腹いっぱいで吐いた可能性があります。アレルギーの可能性も考えられます。

離乳食中にミルクの吐き戻しみたいな感じで吐きました。
あげていたのは、9倍がゆ小さじ2とキャベツ小さじ1を混ぜたやつとキューピーのBFのさつまいもと緑の野菜ってやつを小さじ1食べさせてました。
全体で半分くらい食べたら、食べた分くらい吐きました。
キューピーのBFは昨日初めてあげて何事もなかったです。
むしろパクパク食べてくれました。
お粥とキャベツも今まで何回もあげてきました。

食べさせる10分前におっぱいとミルク120あげました。
毎回そうしてます。
そうしてきて、今まで吐いたことはありません。
吐いたあと本人は何事もなく遊んでます。

お腹いっぱいで吐いてしまったのでしょうか…??
それともアレルギーか何かでしょうか?

コメント

deleted user

お粥と野菜だけならアレルギーの可能性は低いと思います🤔
多分食べ過ぎて吐いたのではないでしょうか。

  • やなぎ

    やなぎ

    そこまで食べさせてはないんですけど、、ミルクでお腹いっぱいなったんですかね💦💦

    • 9月28日
s.mama。

お粥とキャベツ、キューピーのBFならアレルギーの可能性は低いと思います🤔
なので、お腹いっぱいなのかなって思います!
毎回、食前に母乳とミルクをあげてるのはなぜですか?🤔
離乳食を始める時に保健師さんに、離乳食をあげて、そのあとに母乳または、ミルクをあげるといいよって教えてもらいました!
先に母乳やミルクを飲むとお腹いっぱいになってしまうので、私はずっと離乳食のあとにミルクを100ぐらい作って飲ませてました😅

  • やなぎ

    やなぎ

    午前中は離乳食後にミルクなんですけど、2回目の午後は夕寝から起きてミルク→離乳食なんですけど、夕寝起きは大体機嫌悪くて😓
    だからミルク後にしたんですけど、、
    ミルク前の方がいいんですかね💦

    • 9月28日