※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

入園式と親子面接のコーディネートについて教えてください。

入園式、入園前の親子面接に写真のワンピースを着るとしたら、それぞれジャケットやパンプス、バッグやコサージュの色をどうするか、教えていただきたいですー😭センスないもんで、、、、😭

入園式は4月、親子面接は11月にあって、面接は選考に関わるものではなく入園決定後の面接、私立ですが堅苦しいお勉強系の幼稚園ではないです。

袖丈も七分袖なので、このままジャケット着ずにコートでもいいのかなとも思っているのですが(特に親子面接)、ジャケットはちゃんとあった方がいいですかね?😅

入園式の時のコーディネート、親子面接の時のコーディネートとそれぞれ教えていただけると助かります😭

コメント

あやこ

面接でもこのくらいのものを着ないとダメな雰囲気ですか?スカートにカーディガン程度でしたが!

プチキレ

袖にボリュームがあるのでジャケット私だったら着ないとおもいます!

emasara

うちも私立ですが、普通ののびのび系で、面接は平服でしたよ。なんなら、デニムでも全然問題ないくらいで。入園式はジャケットにコサージュ付けている感じのママが大半でした。

ママリ

私立ですが、面接は普段着で大丈夫と言われたので普通にデニムにスニーカーとかでした😂周りの方も同じような方が多かったです🙌🏻ちょっとキレイめに黒のパンツで白のトップスとかでもいいと思います😊1人だけスーツ着てました✨

ジャケット着ずにコートで大丈夫だと思います😊私ならジャケット着ないです🙌🏻

入園式はお写真の色よりもう少し黒寄りのネイビーのコンビネゾンでジャケット羽織ってコサージュは白の小さめの花でパールのブレスレットにもなる飾りの付いた物にしました😌靴はフォーマルのパンプスです🤗
うちの所は子ども用の小さい椅子に座って面接だったので、スカートよりパンツの方が動きやすかったです✨
周りはフォーマルが多かったです🤗着物を来ておられる方もいましたが、うろちょろするお子さんがいる中で少々大変そうでした😅

綺麗なワンピースですね☺️入園式の経験はないですが、仕事でこういう服よく着てました😌
私だったら、無難に黒のヒールに白黒のツイードジャケットor白かグレーのノーカラージャケット合わせますかね😊✨コサージュは何色にしても映えそうですが、個人的にはブルー系でまとめたいです💕