※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、眉間にボツボツがあり、触るとゴツゴツした感じで消えない状態。乳児湿疹だと思っていたが、他の部位の湿疹は消えた。これも乳児湿疹かどうか気になる。

生後1ヶ月です。
結構前から眉間のところにボツボツがあります、乳児湿疹だと思っていたのですが、頬っぺたなどの湿疹が消えたにも関わらず、眉間のとこのボツボツは一向に消えません😭
触るとゴツゴツ、ザラザラしたような感じで、とても赤ちゃんの肌とは思えないくらいです💦
これも乳児湿疹なのでしょうか??

コメント

おもち

うちもそんな感じです!
でたり消えたりしてます。
湿疹だと思います!

• おもち

おもち

赤ちゃんニキビみたいな感じもあるみたいなのでせっけんで綺麗に洗って保湿してあげるといいです!
    気になるようなら小児皮膚科とかにみてもらうといいですよ!

• 9月26日
  • ぴょん

ぴょん

生後2週間ほどで出来て、それから1ヶ月ほど経っても消えないのですが、大丈夫なのでしょうか?😭

• 9月26日
  • おもち

おもち

乳児湿疹うちは生後二ヶ月ですがありますよ!みんなそんなもんです!
    赤ちゃんにはつきものですよ、

• 9月26日
  • ぴょん

ぴょん

そうなんですね!!初めてでわからないことばかりで💦安心しましたありがとうございます☺️

• 9月26日