※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

12ヶ月の子供を実家に預けて友人と忘年会に参加するのはありでしょうか?夜の母乳もしているため心配です。祖父母に預けた経験のある方いますか?

12ヶ月になる1週間前ぐらいに子供を実家に預けて、
夜7時から地元の滅多にみんなで集合出来ない友人と忘年会に参加するのはありでしょうか??
一応、2時間では帰るつもりでいます。
もうすぐ10ヶ月で、まだ夜の母乳もしてます。
ただ、夜よく起きてしまうので心配です…。

祖父母に預けて夜出かけた事ある方いますか??

コメント

バルタン星人

それまでに夜間断乳しておけば大丈夫だと思いますよ!

  • バルタン星人

    バルタン星人

    私も夜とゆうか、朝方のバイトに行くのに預けたりしてました!

    • 9月26日
  • M

    M

    夜間断乳一度2週間したのですが、先週の連休でパパが起こしたりして、どうしても泣き止まず、母乳をあげてしまった事をきっかけに日に日にダメになってしまいました😭
    またがんばるかな…😥

    • 9月26日
てぃ

きっちり2時間で帰れるのであれば大丈夫じゃないですかね!!

  • M

    M

    2時間で正直帰りたくないです😂

    • 9月26日
ママリ

混合だったので旦那や実家の両親に預けて丸一日や夜の飲み会月一ぐらいで行ってますよ😊

それまでに夜間の授乳がなくなれば全然問題ないと思います✨

  • M

    M

    一度して、失敗したので、また、夜間断乳再開した方がいいのかもですね💦ちゃんと食べてるならもう母乳はあげなくても大丈夫よ〜とセンターで言われたので、ミルクも今更あげなくても大丈夫そうですもね😅

    • 9月26日
snoopy

私は娘が半年くらいの時
2時間くらい旦那に預けて
飲み会行きました!
2杯くらい呑んだので
そのあと母乳はあげられないので
胸が張ったり、母乳絞って捨てたり大変で…
正直酔わないなら飲まなければ良かったって後悔しました(笑)
9時頃帰るならまだ起きてられるだろうし息抜きも大事なので
大丈夫だと思いますよ☺️

  • M

    M

    おぉ〜お酒飲まれたんですね!
    確かに、酔うまで飲めるなら私も飲みたいです…笑
    いつも寝るのが7時なのですが、たまに8時とかに起きてしまうので、起きちゃったらその時どうしようかな…と😓

    • 9月26日
あき

こんにちは🌙

実家に預けてまで行こうと思ったことはありません🙅‍♀️

ただ、2人の子供なので
旦那に 預ける という感覚はありません。
なので旦那に面倒見てもらって行くのは自分の中でアリにしてますが
行きたいなーとは思うもののやはり子供が心配で楽しめないかなと思うと二の足を踏みます!まだ一度もいったことはありません🤮

最近まで完母でやっとミルク飲めるようになったのもありますが、、、

考えは人それぞれですが
協力してくれる実家があり
行きたいと思えば行けばいいし
心配なら行くべきではないかなーと😁

  • M

    M

    実家が電車で1時間ぐらいなので、どうせなら実家に泊まった方がいいなぁ〜と。うちも完母で中々離れられずですよね😓昼間は主人に預けたりは出来るのですが…。
    たくさんちゃんと3食食べてればもう母乳は飲まなくても大丈夫なのよとセンターの方に言われたのもあり、思い切って断乳出来たらいいのかもですね😂

    • 9月26日
ハービー

全然ありやと思います♡
私しょっちゅう預けてランチ行ったり飲みに行ったり、たまにパパと買いもん行ったりしてますよ(*☻-☻*)赤ちゃんの時から!!
2時間じゃなくてゆっくりできたらいいですね😊

  • ハービー

    ハービー

    義実家か近くなんでいつもそっちに預けてます!
    息抜き息抜き(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 9月26日
  • M

    M

    昼間はあるのですが、夜は無くて💦
    大人しく寝ててくれたらありがたいんですけどね😂
    久々に友人達と会うので2時間で正直帰りたく無いですね笑

    • 9月26日
  • ハービー

    ハービー

    夜始めてなんですね!
    私ほぼ完母で忘年会行ったことあります!トイレで絞ってました笑
    意外と泣いてなくていけてました(*゚∀゚*)
    そうですよね、2時間なんか一瞬ですもんね💦ゆっくりできますように💓

    • 9月26日
なみみ

いいと思います😊今から徐々に練習して夜はミルクにするとか夜間は断乳しておけばいいと思いますよ!
たまには息抜きして、楽しんできてください〜!

ゆき

ありだと思います😊
うちの場合は、ママいないとおっぱい欲しがらずにいられるみたいで、ちょいちょい預けてます👍行く前に練習みたいな感じでやってみたらどうでしょう🤔
たぶん子どもが気になって早めに帰りたくなると思いますよ♡笑

どれみ

断乳するか、1歳だし牛乳を飲ませてもいいかもですよ◡̈♥︎
あとは1歳だし7時とかに寝かせてからちょっと遅れていくのもありだと思います◡̈♥︎

あっ、うちは1歳ちょっとまえから後追いがひどくなりました( Ĭ ^ Ĭ )

  • どれみ

    どれみ

    あとはママと他人の区別がはっきりする時期なので、事前に実家に慣れさせてた方がいいですよ◡̈♥︎

    • 9月26日