※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおみ
家族・旦那

最近部所を変わった旦那が、精神的にしんどいと言い出し辞める方向で考…

初めての質問です。最近部所を変わった旦那が、精神的にしんどいと言い出し辞める方向で考えて、いろいろ今勉強中だと言い出しました。私は子供が小学1年と2歳で、他に見てくれる人が居ないので専業主婦です。いずれはパートにも出るつもりです。今は旦那の稼ぎだけで家のローンや、私達は食べさせてもらっているので、今私にできる事は出来る限りの節約と、旦那が家に居る時は少しでもココロ安まる空間にしてあげなくてはと思っています。それでも休みの日は、子供達の相手をして1日終わるのが現状です。旦那が少しでもココロ安まるようにするには私は何から始めたらいいのかわからないです。朝も6時に出勤していくので、5時起きなのですが私は恥ずかしながらも起きれてない日がほとんどです…それもきっちり起きて朝ごはんも私がしないといけないとは思ってるんですが…何かいい案があれば教えて下さい。ちなみに旦那は、47なので転職は難しい年齢かと😓

コメント

deleted user

まず本当に辞める気なのかどうかじゃないですか?🤔
ご主人は辞める方向で考えているのに、家族は辞めさせまいとしているのは、心休まる空間にしたところでご主人がしんどくなるだけじゃないでしょうか…

  • なおみ

    なおみ

    返答ありがとうございます。確かに心休まる空間にしたところで一緒ですよね…

    • 9月26日
くー

ご主人、仕事辞めたいんですよね。
misakiさんが上で回答されているように、心休まる空間を作ろうとしてもしんどいと思います💦
たしかにその歳で転職というのは簡単じゃないかもしれませんが、それでもご主人の心が壊れてしまったら元も子もありません。
辛かったら辞めてもいいよと一声かけてあげることが、今のご主人にとって1番の安らぎたと思います。

りぃ

47歳で転職‥厳しいですよねー。。。

うちも小1と2月で2歳の子供いるのでわかりますが、なかなか5時に起きて朝ご飯つくってワンオペで育児家事するのは体力的にしんどいですよー。

きっと変になおみさんが頑張りすぎても旦那さんも辛くなっちゃうだろうと思いますよー。

遼くん令くんかーか

出産前ですが結婚してすぐに旦那が仕事をやめたい…と言っていました。
いつもは冗談まじりで言うお茶目な旦那ですが、今回は違う!と私も察することができるほどで。
私は看護師で手に職があるので
「無理はするな!養ってやるから!」と言えました。でも、たくさん話し合いをして今後どうするつもりなのか?同じ職で探すのか?どうしんどいのか?などなど調子の良さそうな時には話をしました。毎日するとしんどいので。
時には手紙を書いて自分の気持ちを伝えてみたり。
結局は同じ職場で違う部署の仕事をすることになりました。
上司の方にも相談してそうなりました。旦那さんも上司の方に相談は難しいのでしようか?
今のご時世我慢して頑張るのは
違うような気もします。
なおみさんも色々考えてしまい
しんどくなるときはないですか?
寝つきが悪かったり大丈夫ですかね。
いつもと変わらない毎日が一番幸せなように感じます。

  • なおみ

    なおみ

    実は7年前にもこんな事があり、その時は辞表を私の知らないとこで出してました。
    上の子も生まれたばかりで後から出したと聞きどうすんの?とそればかり考えてしんどかった中、社長と話した結果部署を変えてもらい、社長の言葉が次の仕事決まってるのか?子供も生まれたばっかやのにどうすねん?やったらしいです。それから7年は辞めるとも言い出さず頑張ってくれてたんですが、また部署が変わった今言い出しました。正直部署変わると聞いて、またやめると言い出すんではないかと覚悟してましたが、考えるとしんどいし、夜の寝つきも悪いし、元々悪かった手荒れもまた酷くなってきてる一方です😭

    • 9月26日
  • 遼くん令くんかーか

    遼くん令くんかーか

    なおみさんもしんどいですね。
    過去にも同じことがあると尚更、考える域が広がって頭の中がごちゃごちゃになりそうですね。
    勝手に辞表をだすのはやめてほしいですね…。旦那さんだけのことではないし…。出すよ!の一言があるだけでも、夫婦の信頼関係は強くなりますよね。
    とりあえず3年は
    頑張れないかどうか…。
    今は慣れない中での仕事で嫌にもなるのはわかりますが、家庭を持つ身…
    転職ばかりされるとこちらの身ももちませんしね(´・ω・`)
    うちの旦那は部署が変わってからは落ち着いてきて、今ではやめたいとは言わなくてなりました。
    旦那さんの表情は変わりがありますか?食欲や言動も大丈夫でしようか?
    こう言う時に夫婦同じ土俵にたてて話がすすめられると一番理想ですが…。
    考えることが多すぎてしんどくなりますね。
    時には甘いものを食べてホッとする時間も作ってくださいね。
    なおみさんも倒れては元も子もないので。

    • 9月26日
  • なおみ

    なおみ

    ありがとうこざいます。旦那は、家では喋っていても普通です。
    とりあえず辞表出すにしても先言うてな。とは言うてるんですが。
    いろいろとアドバイスありがとうございます。また旦那とゆっくり時間を作って話せたらなと思います。

    • 9月26日