※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

妹が11月9日結婚式に来てほしいってラインできたんです。準備期間が短い…

妹が11月9日結婚式に来てほしいってラインできたんです。準備期間が短いのも腹立つし、私の夫が休めるか何回も、急がされて腹たちます。
旦那が休めなかったら、私と子どもだけで、これないのってなんでさって、いわれるけど、夫の仕事休めるかもしれないし、夫を建てることも大事なのに、お母さんわかってくれませんし、私はお母さんにもイライラしてしまいます。式場は、私の住んでる市内じゃなくてバスで5時間かかるし、慣れないパンプス履かなくちゃいけないから、移動大変です。荷物あるし。母は荷物どうでもいいって言う。パンプス苦手で履きたくない方なんです。
妹に前から11月まで急に仕事休めないってはなしたのに、話聞いてませんでした。
妹が悪いのに

コメント

なあ

現地で着替えて
靴もはきかえたらいいんじゃないですかー?
わたしは結婚式いくとき
いつも式場まで私服スニーカーでいって
現地で着替えてはきかえてますよ😃

• みくり

みくり

それでもいいけど、式は夜だから、泊まる着替えと、子どもの着替えとスニーカーか冬靴必要なのですけど、子どもは持ってくれなかったり、次男はなくすことあります。

• 9月26日
  • なあ

なあ

大きめのキャリーケースにひとまとめしたら
    荷物一つになるし
    移動も楽ですよ!✌️

• 9月26日
  • みくり

みくり

キャリーケース買わないとないです。
    旦那は、必要じゃないと思うものかってくれない

• 9月27日
なつ

平日なんですね😀?お子さん学校休まないといけないですね😅
そんな直ぐ式場の予約ってとれるんですかね👀?知らせるの忘れてたとかですか???
上記の様な気持ちなら、自分の式に来てもらってるなら行きますが、自分の式に来てなかったら行かないかもしれないです😅

• みくり

みくり

学校休まないといけないから、困りました。式場そんな急ぎで、とれるかなって思いました。わたしも。
    夫の休めるかどうかで、わたしが判断してもいいのに、母が決めることじゃないのに。

• 9月26日
  • なつ

なつ

私なら近々になって連絡してくる方が非常識だと思うので、それを伝えて努力はするけど期待しないで。って言いますかね😏それくらい遠いと、ホテルとかとってくれてる感じなんですかね👀??
    行ける様努力はしますが、相手の出方次第では行かないってなりそうです笑

• 9月26日
  • みくり

みくり

ホテル取るからだいじょうぶって、メールとか来ない。
    わたしが行けるかわからないって言ったら、妹が悲しいって、でもわたしが謝ることないと思う。

• 9月26日
  • なつ

なつ

式が何時からかにもよるかもしれないですが、午前やお昼くらいからなら用意するのが普通な気もしますが、、、。
    悲しいって思うなら、もっと早く連絡しなよ。って感じですね😅

• 9月26日
  • みくり

みくり

式は6時からって聞きました。身内だからって、妹はひどいです。
    悲しいって思うなら早く連絡欲しかったよ。
    最初10月26日だったらしい。
    ふざけるなって思いましたよ。
    わたしだってストレスで体調良くないのに。

• 9月26日
  • なつ

なつ

6時ならその日帰るの辛いから、ホテルとりますね〜。
    それとなく聞いてみてはどうですか😀?
    その日のホテルの空きはあるか等、、、。
    文章でしかわかりませんが、お姉ちゃんに来て欲しいのではなく、ご祝儀が欲しいだけに感じてしまいました。来て欲しいなら、手配は色々とするのでは?

• 9月27日
ママリ

夫の休みがわかった時点で連絡する形で良いのではないですか?妹さんも突然、話を持ってこられてるので。
11月まで急に仕事を休めないって話していたのなら、欠席と伝えたら良いと思います。
結婚式って、みんなの都合の良いようにはいかないと思うので、ダメなところはダメとはっきり断って良いと思います。
パンプスは式場で履き替えたら良いと思います。
荷物は誰でもあります。クロークやロッカーなどに預けたら良いと思います。

• みくり

みくり

はっきり言う方がいいですよね。夫が仕事かどうかを、夫が、休めるか会社にはなしてるのに先にわたしが言わなくていいですよね。
    雪降るから式場するところは。
    今時期と違って荷物上着とか増えると思う。みんなの都合つけるの難しいけど、1ヶ月くらい早く言ってくれたらよかったのに。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

他の方とのやり取りで、平日の結婚式ということを知りました。
    それはまた、都合つけにくいですよね。
    妹さんからしたら、平日しか空いてなかったのかな?もし、私が妹さんの立場なら、平日だし急に予定を立てたから欠席できない人は多いだろうなぁという覚悟を持つと思います。
    絶対に家族や親族に来てもらいたいなら、随分前に伝えるはずです。
    ですから、それなりの対応で良いと私は思います。
    その他の出席しそうな人も同じ条件なので、欠席は多いと思います。
    ご主人さんの欠席はやむを得ないことなのでそのまま伝えて良いと思います。
    雪国なのですね、私は雪国の大変さを知らないのでなんともいえませんが、荷物は旅行用のキャリーケースに詰めて持って行ったらどうですか?
    1ヶ月早く言って欲しかったっていうのは、よくわかります。早ければ早いに越したことはありません。みくりさんにだけ遅く伝えたということではないですよね?それだったら、呼ばれている人達は皆さん同様の事を思っているだろうし、妹さん夫婦はその日しか都合がつかなかったんだと思います。

• 9月26日
  • みくり

みくり

妹は、なんでも妹の彼氏の休める日に結婚式にしたんです。
    前もって、私の夫は急に式するっていわれても休めないと話してあったんです。妹は、常識わかってなくて。
    あと夫は、仕事休みも仕事行くのでなかなか、私の買い物も行けなくて、お金、いつも私に預けてくれないんです。
    妹の彼氏はコンビニの店長してて、自分の結婚式だったら、まえ持って言ったら、休めたはずです。会社の規定であります。

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

確かに前持って伝えて欲しいですけど、みくりさんは妹さんの結婚式には出たくないのかなというのが、文面から読み取れました。
    家族で欠席したらどうですか?

• 9月26日
  • みくり

みくり

出たくないわけじゃなく子どもの衣装だって、長男の140のスーツ取り寄せないとなくて、夫は仕事休めるかわからない不安ばかりだから、家族で欠席したい気持ちも少しあります。夫は真面目だから行くしかないって思うけど。
    妹は、周りのこと、ちっとも考えてないんで。

• 9月26日
みくり

お母さんにせかされてるって言ったら旦那怒る。でも正直いわないとダメかも