※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koamam
妊娠・出産

39週4日の経産婦です。張りと下痢の痛みが13分感覚で続いています。陣痛の始まりかわからず、様子を見るべきでしょうか?

妊娠39週4日の経産婦です。経産婦といっても前回の出産からほぼ7年あくことになります(^-^;

ここ1週間くらいは規則的な張りがあっても少しするとなくなったり痛みも強くなく、これが前駆陣痛かーと思い過ごしてきましたが、今日の16時前から13分感覚のお腹の張りプラス下痢のような痛みが続いています(・・;)
でも痛さは全然我慢できる程度のため、これも前駆陣痛なのかなぁとわかりません( 。゚Д゚。)
これって陣痛の始まりっぽいですか??
もう少し様子を見たほうがいいですか??

久しぶりの出産過ぎてわからず...

コメント

ラファエル

10分切る頃にはお尻の方にずーんと重い痛みがきだしますよ😊

  • koamam

    koamam

    お尻の方にずーんと重い痛みですかー(´・(ェ)・`)
    やっぱりまだ痛みが少ないかなーもう少し様子を見てみます!

    • 9月26日
  • ラファエル

    ラファエル

    前駆陣痛があってるならじきに本陣痛に繋がってきますよ😊
    頑張って下さいね❤️

    • 9月26日
  • koamam

    koamam

    本陣痛がくるように願っときます⭐
    ありがとうございます(^ー^)

    • 9月26日
io♡haru

私は二人目が8年あけての出産でしたが陣痛に気づいたのは7分間隔のときでした(笑)
その時でも痛みは全くなく張りだけでした(-""-;)

痛みに鈍くなってることがあると言われました。
私の友達も気付いたら10分きってたと(笑)

痛みの持続時間はどのくらいですか??
陣痛に繋げたいのであれば今のうちに動き回ることです♪

  • koamam

    koamam

    痛みに鈍くなるんですね(゜ロ゜)

    痛みの持続時間は1~2分です!
    とりあえずご飯やらお風呂やら上の子のお世話しつつ動き回ってみます( ゚∀゚)人(゚∀゚ )

    • 9月26日
  • io♡haru

    io♡haru

    鈍くなるみたいですよ!!

    それなら繋がりそうですね♪
    急に間隔が縮まったりするんで気をつけてくださいね!!

    • 9月26日
  • koamam

    koamam

    10分くらいの間隔に縮まりましたが痛みは強くなりませんーーー( 。゚Д゚。)
    下痢のような痛みはありますけど。
    病院に連絡して相談の結果、もう少し家で様子見です(・・;)

    • 9月26日
  • io♡haru

    io♡haru

    私は痛み始めたのは...5分間隔ぐらいからだったんでそのぐらいから痛くなるかもしれませんね!!

    こまめに計るようにしてくださいね♪
    痛みはないのに急に間隔短くなったりするんで!!

    • 9月26日
  • koamam

    koamam

    様子見ですがなかなか間隔も痛さも進まず...計り疲れて寝てしまうという!!( ; ロ)゚ ゚笑

    • 9月27日
hotaru

先月19年振りに出産しました!!
前駆陣痛もありましたが、
本陣痛は規則的に続いたのですぐわかりましたよー!
でも5分感覚になっても全然我慢出来る痛みで半信半疑で病院に電話しました!
ほんとに痛みキツかったのは、
産まれる前1時間だけでしたー(´ヮ`;)

  • koamam

    koamam

    19年ぶりですかー!!
    5分感覚でも我慢できる痛みだと気づけないですよね( 。゚Д゚。)
    いいように考えれば産まれるまでの痛さが少なかったって思えますけど(^_^;)
    3時間ほど規則的な張りが続いているので、全て用事終わるまで様子見てみます( ゚∀゚

    • 9月26日
  • hotaru

    hotaru

    久しぶり過ぎて気持ちは初産でした(´>ω<`)

    そうなんです、
    明らかに規則的なので、きっとそうだ!!と思いつつ、
    そんなに痛くなくて(´ヮ`;)
    陣痛は前駆陣痛より全然痛いと聞いてたけどなーと(๑˙―˙๑)?笑
    とりあえず破水はなかったのでお風呂で温まったら10分→5分になりました!
    5分間隔ってもっと痛いと思ってました(笑)
    でも痛くなり始めてからが早かったので、お気をつけて(*^^*)!!

    頑張って可愛い赤ちゃん産んでください(●´ω`●)

    • 9月26日
  • koamam

    koamam

    私も一緒です!久しぶりで初産の間隔ですf(^_^)
    お風呂に入って少し間隔はつまった気がしたんですが、そこからが進まず...
    疲れて寝てしまえる痛さだから違うのかな( ;∀;)
    頑張って赤ちゃんに会える時を待ちます\(^^)/
    ありがとうございます!!!

    • 9月27日
☆

私も1人目から6年ぶりの出産です👶💕
まだまだ兆候がみられず💦💦
張りはあるものの、陣痛に全くつながりません(泣)
安産でスポーンって生まれてきてほしいですけど
陣痛か今更ですが、怖いです、(笑)🤣

  • koamam

    koamam

    周りは二人目だからーとか言うけど初産気分ですよね(^_^;)
    私も昨日の張りが間隔も痛さも縮まらず本日健診日です( 。゚Д゚。)
    陣痛スゴい恐怖ですよね...でももうそろそろ出てきてほしいーーー!!!

    • 9月27日
  • ☆

    本当に、そうです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    初産婦気分です、(笑)

    あたしは、10/1予定日の、29日に検診です👶

    上の子が陣痛に気づき
    6時間で出産しましたので
    15分間隔なったられるとして、きてください

    といわれてますけど、
    経産婦さんではなく、初産婦さんだと思ってますので
    ギリギリまで我慢しようかなーと、思ってます(笑)

    陣痛恐怖ですけど
    そろそろ会いたい気持ちもとてもよくわかります(笑)♡

    • 9月27日
  • koamam

    koamam

    お腹の張りは強くならず未だに本陣痛こずです...
    今日の健診で赤ちゃんはかなり下がってるからあとは強い陣痛さえこればねーでも10月入るかもねーって言われてしまいました(^_^;)
    早く会いたいのにーーー恥骨も割れそうに痛いのにーーー!!( ; ロ)゚ ゚笑

    お互い経産婦だけど初産感覚の久々出産頑張ってのりきりましょーねー☆

    • 9月27日