※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

明日で妊娠38週の方が前駆陣痛か不安に感じています。痛みは10分以内で4時間続いているが、間隔がバラバラで40分に延びてきた。本陣痛に繋がるか不安です。

明日で妊娠38週になるそらです。
今日内診で「子宮口中指1本くらい開いてるかな~」と言われて、NSTも問題なしで自宅に帰ってきました。

が、その後5~10分の間隔で4時間くらい前駆陣痛?が続き、間隔はバラバラだけど10分以内だし4時間も続いてるし、と思って病院に電話。
「間隔が揃ってきたり、破水したりがあれば再度電話して」ということで自宅待機。

その後1時間くらい同じ状況でしたが、現在変わらず間隔はバラバラで10~40分に延びてきました😅
痛みは動きを止めないと辛い感じです。

前駆陣痛とはこんな感じですか?
ここ2、3日ちょこちょこ痛いことはありましたが、こんなに続くことがなかったので、普通のことなのかよく分かりません。
また間隔が延びてきてしまっているので、本陣痛に繋がることはないですかね?

コメント

ぴったり間隔で痛みが来て痛みも1分前後なら陣痛だと思います^_^
間隔が遠のいたり狭まったりすることはよくあるのでお産は近いことには変わりないと思います!
頑張ってくださいー!😄

• そら

そら

返信遅くなりました。
    結局間隔が揃わないまま、昨日の昼には前駆陣痛自体が遠退いてしまいました😅

昨日はほぼ寝られずだったので、今日はゆっくり眠りたいなぁと。

体力回復したら、お産に向けて進んで欲しいです。

• 9月28日
🧡

私は前駆陣痛からノンストップで本陣痛に繋がりました!
時間にすると38時間痛みに耐えたので本当に大変でした😭💦

前駆陣痛始まったら痛くても体動かすと本陣痛に繋がりやすくなると思います💕
私はどんどん痛みが強くなる中家の中を歩き回っていたら本陣痛に繋がりました😭👍🏻
あと少しで赤ちゃんに会えますね😊
安産祈願願っております🙏🏻✨✨

• そら

そら

返信遅くなりました。
    前駆陣痛からノンストップで本陣痛。
    羨ましいですが、38時間痛みに耐えるのは大変でしたね。
    お疲れ様です‼️

頑張って体を動かすつもりが、動く度に痛みがあり、そして睡眠不足で眠くって…ほぼ動けませんでした😅
    そして前駆陣痛自体が遠退いてしまいました😱

あとどれくらいで赤ちゃんに会えるかな?
    安産祈願ありがとうございます🙋

• 9月28日