※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

双子のママさんからの相談です。1か月の双子を同じベッドで寝かせるか悩んでいます。他の対策があれば教えてほしいです。上の子が3歳で活発なので、下に寝かせるのは危険だと考えています。

生後1か月の双子を育てています。
今はベビーベッドに一緒に寝かせていますが、もう一つベッドを買おうか迷っています。
同じく双子のママさんはいつ頃まで同じベッド、お布団に寝かせていましたか?
ベッド二つは場所を取るので、他にいい方法がないか教えて欲しいです。
上の子が3歳で動きが活発なので、下に寝かせるのは危ないと思っています。

コメント

さなぴ

ベビーベッド使ってないですが、子ども布団をふたりで共有してもらってました😂
6ヶ月くらいまでは共有してもらって、寝返りするようになったら押しつぶしちゃうので1人ひとつの布団で寝かせてます!(¦:3[▓▓]
上のお子様が居たら走り回るし大変ですよね😭😭
布団の周りにベビーサークルするのがいいかもしれないですね(笑)

R&M

寝返りが出来る頃?真ん中に仕切りの抱き枕を入れて窮屈そうに感じるまで一緒にベビーベッドに寝かせてました😅
その後はベット横にすのこを引いて大人の布団を敷いてクッションで壁ガード、ベビーベッドを側面ガードにして子供2人を横並びにして寝かせてます😊
双子ママの友人は大人の布団の周りをベビーサークルで囲って寝かせてました😉