※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
ココロ・悩み

里帰り中の38週の妊婦です。暇で不安で情緒不安定です。毎日を穏やかに過ごしたいです。臨月の過ごし方を教えてください。

はじめまして。
現在38週で里帰り中です。
毎日何もやることがなく暇なせいか、色々考えてしまって不安になり、かなりの情緒不安定で過ごしています。
忙しい旦那に電話で当たってしまったりして申し訳ない気持ちでいっぱいです。
1日1日がかなり長くて参ってしまいます。

毎日穏やかに過ごしていきたいです。
皆さまは臨月のこの時期、毎日を何をして過ごしてしまいますか?( ; ; )

コメント

しんりま

私は39週里帰り中です。
もう暇すぎます!!!
ご飯を作ろうとしても、やはり自宅のキッチンの様にいかずイライラ…
母は何かと文句が多く、それを聞きたくないのに聞こえてきてしまいイライラ…
友人との予定が無い日は自分の部屋に引きこもりはじめました!
早く主人がいる自宅にかえりたいです!!!

ぷぷぷぷりんさんはなぜ情緒不安定なのですか?

• りりぃ

りりぃ

うちの母も文句が多く、聞こえてきてイライラしたり落ち込んだり。
    あと、出産の不安と育児の不安、離れてる旦那への寂しさなどで情緒不安定になります(*_*)
    早く自宅に帰りたいですよね。
    私も毎日部屋に引きこもってばかりです( ; ; )

• 12月26日
さーこ8

私はずっと漫画とかゲームを
好きなだけしてましたᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
わたしも不安な時期ありましたが
大丈夫ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
もうすぐ可愛い我が子に会えます♡

• りりぃ

りりぃ

早く我が子に会いたいです( ; ; )
    でも全く下がってきてないみたいで、この辛い日々がまだまだ続きそうです…笑
    私もゲーム好きなので、好きなことひたすらやって過ごそうと思います(*^^*)

• 12月26日
れんげ17

アプリのゲームしながら、だらだらしてました(^^;今思うと、最後の暇時間だったのにもったいない(。>д<)と思ってしまいます。今は本も落ち着いて読めませんから。
離乳食のアプリを落としてみてみたり、育児や離乳食ブログを見てはどうですか?参考になりますよー(^^)vあと、育児のコミックエッセイなんかも楽しいです。「赤ちゃんのドレイ」とか(*´ω`*)

• りりぃ

りりぃ

産後はゆっくり調べ物出来ないですもんね。今のうちにやっておくべきですね(*´ω`*)
    赤ちゃんのドレイ調べてみます!
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月26日
milkymama

私も臨月の時は情緒不安定な日多かったですょ!自分でもどうしようとないし、気を紛らわすことにしてました(o´・ω-)b
1人目妊娠中に1番やって良かったと思うことは、旦那さんと2人の時代の写真をアルバムにすることです♫元々そういう作業が好きだったし、気分が良い日はせっせと作ってました。
今は2人子どもがいるので、自分の時間なんて本当にこれっぽっちも無いです…。やりたいことなんて全然出来ない꒰꒪꒫꒪⌯꒱笑
あとは、本を読んだりクロスワードしたり、義母に教えてもらった『さくらほりきり』という手芸キットで季節の飾り物を作ったりして過ごしてましたょ。
ぷぷぷぷりんさんも何か良い過ごし方が見つかるといいですね(๑›ω‹๑)੭

• りりぃ

りりぃ

素敵なことをたくさんされていて羨ましいです(*´ω`*)♡
    本当自分では気を紛らわせなくて参ってしまいます。
    旦那との思い出をアルバムにするの良いですね!離れていて寂しいので、紛らわせるのにもちょうど良さそうです。
    ありがとうございました♡

• 12月26日
4児ママのさっちゃん

私は無理しない程度にお散歩してました^ - ^
ただお散歩の時もあれば、お財布持って行って、ちょこっとお買い物するとか。
あと、赤ちゃん生まれてから食べられないもの(洋菓子とか)を今のうちだと、食べてました( ^ω^ )
体重管理もあるので、少しだけ。
赤ちゃん生まれてからだと、おっぱいが詰まりやすくなるので、あまり食べられませんよ‼︎
あともう少し、マタニティライフ楽しんで(*^^*)💕

• りりぃ

りりぃ

お散歩は気分転換になって良いですよね*\(^o^)/*
    そうですね、産後のことを思うと今のうちに好きなものを食べておかないとですね。
    ありがとうございました♡

• 12月26日
ばあばあい

産後は寝れなくなるぐらい忙しくなるので、ひたすら眠ってました^^;暇で結構ネットショピングして支払いかさみました^^;

• りりぃ

りりぃ

わかります!この時期暇すぎて出費がかさみます( ; ; )
    今は仕方ないですかね?笑
    コメントありがとうございました♡

• 12月26日
  • ばあばあい

ばあばあい

産後は実際ゆっくり買い物してられないので、じっくり買い物出来て良かったです(^^)

• 12月26日
325ちゃん

私も里帰り中です。お母さんは仕事とか趣味とかお出かけとかなしでしょうか?うちは日中は仕事なので、家では自由にしています。ただ自営業なので、いつも父親の文句をブツクサ言っています。流したり賛同したり…でしょうか。

一人の時は体を動かすのが好き、リラックスになるので、1日最低でも10000歩歩いてます。田舎ですが、毎日同じ景色を見て歩いています。帰宅したら昼寝したり、編み物したり、マッサージをしたり、スクワットしたりでしょうか。暇すぎる時はウォーキングに1日2回出たりします。