※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お金・保険

友達が生活保護を受けながら彼氏と同棲していて、不正だと感じています。しかし、通報すると自分たちもばれてしまう可能性があります。困惑しています。

友達についてです。
友達シングルマザーで生活保護うけてます。
離婚して1ヶ月ですが彼氏ができて同棲してます。
不正になりますよね。
でも生活保護を受けてるのを知ってるのは私ともう一人の友達だけです。
なので不正を通報したら私たちとばれますよね?
みんな頑張って働いてるのに不正して考えれません。
しかも子供より彼氏優先でビックリします。
どうすべきでしょうか?

コメント

役所に彼氏いることを伝え、
彼氏からなにもしてもらってないことを
伝えてたらおそらく大丈夫だったはずですが、役所にもよります!
その友達の住所名前知っていたら役所にゆうのもありかと思います

ari

本当になかのいい友達なら
子供優先にしてあげるよう本人に
ゆっちゃいますね私なら😂

離婚してすぐ彼氏できて彼氏優先もどうかと🙄
みんなが働いた税金なのにって
思いますね〜

はじめてのママリ🔰

みーままさんが言ったってバレないように、近く通ったので寄ってみましたー、みたいな感じで抜き打ちチェック出来ませんか?と役所の方に伝えても良いと思います!
通報したいけどバレたくない、このジレンマを伝えれば配慮してくれると思いますよ♪

みーまま

みなさんありがとうございます!
不正だよともありえないとも言ってます。
彼氏ができるのはいいですが一緒に暮らして年頃の女の子がいて、万引きしたりしてぐれてます。
やはり役所に言うべきですよね。

ままう

同棲してても住民票一緒じゃなければ不正にならないのですかね?
病院に勤めてますけど、あえて入籍せず生保受け続けられてる人たくさんいます😒
住所申告してないんでしょうね😭😭