※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
家族・旦那

10月に祭があります。旦那は朝早いのと夜遅いので実家に泊まるそうです…

10月に祭があります。
旦那は朝早いのと夜遅いので実家に泊まるそうです。
私も泊まる方がいいんですかね(>_<)?
子どものお風呂とかご飯とか家の方がやりやすいし、義実家だと気使ってしんどいし…
私の父が1人なんやったら家に泊まったらいい
って言ったので実家に泊まると言うと、
旦那はそれが気にくわんらしいです。
実家同士は車で10分ぐらいの距離にあり
お互いの所にも祭があります。
嫁に来てるのにそっちばっか行ってって言われました。
私が我慢して義実家に泊まった方がいいんですかね(>_<)?

コメント

私でも、迷いなく自分の実家帰ります(゜▽゜)w

気に食わないもなにも、旦那さんの実家行ったところで旦那さんは一日中いないわけですし……😅
嫁に来てるのに……とかそんなこと言われる程の事ではないかと思います😝気にせず実家帰りますね😊✨

• ひまちゃん

ひまちゃん

旦那は義母と一緒に見に来たらいいやんって言ってます(>_<)
    こっちの身にもなれよ!って思います(>_<)
    自分の実家の方が勝手に動けるし気兼ねなく手伝ってもらえるしいいんですけどね( ^ω^ )

• 9月26日
mako

私なら夫と一緒に義実家に泊まるか自分の家に帰りますが、実家に泊まるということはしないかなと思います🙆
実家にどうしても帰りたい理由がなければ。

• ひまちゃん

ひまちゃん

その日に東京から兄が帰ってくるのもあるので実家には行きたいんですが、
    旦那からしたら祭を見に来てほしいみたいです(>_<)

• 9月26日
なぁ〜お

義実家気をつかってしんどいですよね💦うちも10月に旦那の地元でお祭りがあり、旦那も実家に泊まります。うちは今のところ、上の子(2歳)だけ旦那とお泊まりになりそうです。甥っ子らも帰って来るそうで一緒に遊ぶそうです。
一応嫁に行ったからいずれ泊まるようになるからと我慢して泊まるか、子どもがまだ小さいから慣れた場所の方がいいと説得するかどちらかですね💦ちなみに私は、いずれお泊まりもと思いながらも、下が生まれるまでは上の子が小さいからと義実家ち泊まらず今にいたります🙄

• ひまちゃん

ひまちゃん

ほんましんどいです(>_<)
    前の台風の影響で停電になって義実家は大丈夫だったので泊めさせてもらってから義実家が嫌いで…(>_<)笑
    絶対泊まらないといけない距離でもないんですよね(>_<)
    車で5分ぐらいなので(>_<)

• 9月26日
  • なぁ〜お

なぁ〜お

車で5分ぐらいなら泊まらなくていいことないですか?手伝うこともないなら、旦那さんがいないならなおのこと、その日に行かなくていいと思うのですが…5分くらいの距離なら旦那さんの祭りでの勇姿もわざわざ旦那さの実家に行かなくてもお子さんに見せることもできますしね(^-^)

• 9月26日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

ですよね(>_<)!
    なんでわざわざ泊まらなあかんねん
    って感じです(>_<)
    旦那に泊まらないこと言おうと思います!

• 9月26日
ちぃとひめさん

うちの実家同士も車で10分くらいの距離にあります。

お祭りで手伝う事があるなら手伝って、泊まるのは実家でもいいのではないでしょうか?
何が嫌なのでしょうか。。。

私の実家は子どもと泊まれる環境ではないので、義実家に泊まってます😅
でも、義実家だと気を使うし、旦那さんがいないのなら気まずいです。

今は幼児食になったのでマシですが、離乳食の頃は大変でしたねぇ💦

• ひまちゃん

ひまちゃん

手伝う事何もないんです(>_<)
    旦那は朝早く出て夜遅くに帰ってくるのでずっといません(>_<)
    なので気まずいし気つかうし…
    って感じで…
    ほんま嫌です(>_<)

• 9月26日