※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみ( Ö )
ココロ・悩み

娘と里帰りの準備中。旦那の友人からの誘いに困惑。旦那の車でのお出かけ要望にイライラ。旦那にもっと断る勇気を持ってほしい。

ちょっとした愚痴です( ´•౩•` )聞いてくれる方
聞いてください!笑

来月から娘と里帰りするのですが、(車で1時間程度)
旦那の独身の先輩が、嫁居なくなるなら
土日遊ぼうぜ!と旦那を誘っているみたいなのです。
そりゃ、1日2日くらいお付き合いなので
許しますけど、

ワカサギ釣り行きたい!(違う知らない部署の方の車で)
洋服買いに大宮行きたい!(旦那の車で)
都内に行きたい(旦那の車で)
福生市に行きたい(旦那の車で)
などなど図々しいにも程がある(ᯅ̈ )
自分も車あるくせに何かと旦那の車で行きたがる😪
ファミリーカーだからってのもあるのと、
自分が運転したくないからだと思いますが
都内や大宮にわざわざ車で行きたいと思いません( -᷅ ·̫ -᷄ )
ましてや大きい車でなんて⚡️

その先輩は37くらいの独身さんなので、
まぁ、難アリな方なのですが
旦那は優しいので断るのが苦手です。
むしろ土日は実家に帰ってきてもらって、
娘どこかお出かけに連れてってほしいのに😅
私の実家も旦那の実家も車で3分かからないとこにあります!

転勤する前の部署はみんな家庭持ちで、
子供いること理解してくれてたのですが、
今の部署は独身が多すぎて何かと図々しい方が
多すぎます( ´. .̫ .` )
嫁の里帰りをなんだと思っているのか…😓
産まれるまでの3人の時間を大事にしたいのにー
旦那ももう少し断る勇気を持ってほしい⚡️

長文失礼しました(ᯅ̈ )\(◡̈)/

コメント

るーま

先輩さんが独身なのがよ〜〜く分かりますね、、😅

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    コメントありがとうございます❁.*・゚
    旦那の話聞いてると本当に
    クセがある人で独身なの分かる!って
    いつも思ってしまいます😓

    • 9月26日
ママリ

さすがにそれ全部は行き過ぎだと思います!💦
旦那様全部つきあうつもりなのでしょうか??
車で一時間なら毎週こちらに会いに来てほしいですね😖💦

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    コメントありがとうございます❁.*・゚
    全部付き合うつもりだったら
    本当に呆れます(ᯅ̈ )
    産後も年明けまで実家に居るつもりですが、
    産後も誘われたりしたら本当に怒りますwww

    • 9月26日
はっち

信じらんないですね、その先輩😂
わたしも旦那と結婚してから
独身の先輩とかにイライラする事
多々あるんで気持ちめっちゃわかります😂
ただうちの旦那はわたしが
怒ると怖いから、、と言って
断ってくるみたいです😨🌀

旦那の職場での人付き合いは
大事にしろ、ってよく言うみたいですけど
限度過ぎればわたしは無理です🤣笑
独身の男の人で40手前とかって
あんまり人の家庭考えたりしないですよね😅
嫁からしてみればかなり迷惑ですよね〜……。。
里帰りって旦那に暇な時間与えるために
するわけじゃないし…😑😑
もう少し後輩の家庭事情とか
娘のこととか考えて欲しいですよね🙁

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    飲み会の時も旦那のこと足にしたり、
    電車で自分の家まで来いよ!とか
    誘ったりで、わざわざ家帰ってから電車でなんで先輩のとこの飲み屋にまで
    行かなきゃいけないの?って感じでモヤモヤします😅
    競馬で勝ったから奢ってやるよ!って言うくせに
    お金下ろすの忘れてた!とか会計で
    言ってきたり本当に腹が立つ先輩です😓⚡️
    仕事も覚える気がなくて、旦那に苦手なところをやっといてと頼んだり✷
    私ならキレてるところをこなす
    旦那には驚かされます( ´•౩•` )笑

    まだ次の子の物とか全然揃えてないので
    買い物とか行きたいのに(ᯅ̈ )!笑

    • 9月26日
  • はっち

    はっち


    えー!信じらんないですね😫
    足にしたり自分の家の近くの飲み屋に
    来いとか行ったり…😅
    後輩だけどお前のパシリじゃねえよ、って
    思っちゃいますよね。
    奥さんとしても旦那さんが
    不憫で仕方ないですよね😔
    競馬で勝ったはずなのに
    現金持ってないのがもう衝撃!🤣
    いちいちやることが腹立ちますね!
    旦那さん偉すぎる…😢
    もしかして旦那さんは溜めに溜め込んで
    後から爆発させるタイプですか?🌀
    じゃなかったら嫌な先輩のせいで我慢ばっか
    させられてて可哀想ですよね…😭!

    そうですよね!
    1人だと荷物も大変ですし
    上の子もいるわけだし…💦
    色々相談しながら買いたいですもんね😭❤️

    • 9月26日
  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    いつもそんな感じなので飲み会も
    行かせるのが可哀想です(ᯅ̈ )
    結構ホラ吹きな先輩で、競馬ですごく勝ったとか自慢してくるらしくて、
    旦那にも競馬やれよー!とか
    言ってきます( ´. .̫ .` )
    旦那はタバコも吸わないしお酒も飲み会以外飲まないくらい弱いしギャンブルもした事ないので
    余計なこと吹き込むなって思います(;'-' )

    結構溜めて溜めて爆発するタイプです😥
    私にも怒ったことないです( ˆ꒳​ˆ; )
    私はしょっちゅう怒ってますが
    ケンカになったことないくらい、
    平和主義なんです( ´͈ `͈ )笑

    これから残り少ない3人の時間を大事にしたいのに
    先輩なんかに邪魔されたくないです🤔⚡️

    • 9月26日
  • はっち

    はっち


    飲み会でもつまんない
    話聞かされてそうですよね…😭💦
    そんなんだから
    結婚できないんですよね、きっと…🤣
    ほんとですよ!
    変なこと教えたりしないでほしいですよね!😅
    後輩に変な部分でカッコつけたところで
    ダサいだけなんだしやめてほしいですよね。

    だとしたら先輩にはかなり
    溜まってそうですよね、、😢
    めっちゃいい旦那さんですね😭💓
    うちの旦那にも見習ってほしい…😂💦
    家族でうまくいってるからこそ
    余計な邪魔とかしないで
    欲しいですよね😔🌀

    めっちゃわかります😭❤️
    ほんと残り少ない時間を
    大事にしたいですよね!
    こっちからしたら先輩とか
    知ったこっちゃないですもんね😫

    • 9月26日
  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    転勤前の部署の先輩達がいい人達すぎて
    今の先輩達の話聞くと無性にイライラしてしまいます( ˆ꒳​ˆ; )
    その先輩は旦那と一緒に駐車場まで帰りたいらしくて残業したい旦那と定時で帰りたい先輩とで
    一時期悩んだこともありました😥
    こっちは家庭があるので少しでも残業しようとする旦那に、嫌味を言ったりきつく当たったり、どうしようもない先輩でした🤔✷
    旦那をいつも自分のそばに置いておきたいらしくて😅

    申し分ない旦那です😓だからこそ
    周りにいいようにもされたりで🤔
    でも周りに信用してもらって色んな
    お仕事任せられてるのでそこは
    旦那の良いとこなのかなと思って尊敬してます。
    誰とでもうまくやれるってすごいなぁと😅
    私は嫌いな人とは中々うまく付き合えないので😓✷

    共感して頂けて嬉しいです😆💓
    胸のつっかえが少し取れました😍

    • 9月26日
くりーむ

そういう図々しい人いますよね😫
特に男性💦

旦那さんが行きたくない時は、私なら

嫁に○○をお願いされたから、とか
その日は子供の面倒を見ないといけないので、、とか言って
私を使ってもいいので断ったら?

と提案すると思います😌

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    コメントありがとうございます❁.*・゚

    結構私を理由に断らせてるので
    鬼嫁と思われてるかも( ´•౩•` )笑

    里帰りしてるならどっか空いてるだろ?!と強引に迫られてるみたいです…🤔

    • 9月26日
ぷくぷく

先に旦那さんの土日を押さえちゃえばいいんですよ!

次の土日は上の子を遊びに連れていってあげて!
その次は産前の買い出しあるから付き合って!
などなど…。

図々しい人はそれでもなんとかしようとしてきますが、旦那さんには「嫁がこう言ってるからさぁ~💦」と、言わせればいいのです😃

  • ぐみ( Ö )

    ぐみ( Ö )

    コメントありがとうございます( ´͈ `͈ )

    毎週土日は子供のために帰ってきてほしいです😓⚡️
    旦那も休日まで会社のこと思い出したくないから
    会社の人と会うの嫌いなくせに
    ニコニコして断れない人なので本当に
    困ります( -᷅ ·̫ -᷄ )
    平和主義すぎて😅
    人の目も結構気にする人なので
    いつも気を遣ってて疲れてるくせに🤔✷

    • 9月26日
  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    里帰りしていて平日会えないからこその土日なのに!
    これだから独身男性は困る!!!ですね💢💢💨

    • 9月27日