※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

妊活中で内膜症もあり、妊娠について不安。内膜症でも妊娠可能か、治療後の経験を教えて欲しい。旦那の問題も考え中。

去年の5月から妊活していますが、中々赤ちゃんができず、今月も今日生理が来ちゃいました😢
今日の基礎体温は高かったので、明日から低くなるのかな?💦
吐き気して気持ち悪いです💦
私に内膜症も見つかり、それだけが原因じゃないとは思いますが、内膜症をちゃんと治療してから妊娠したって方いたらいろいろ教えて欲しいです😄
内膜症でも妊娠できますよねー?
なにが原因でできないのか、旦那の方に問題があるのかもしれないし分からないですが…

コメント

ママちゃん★

わたしは内膜症ではないですが内膜症だった松浦亜弥も妊娠してますしできないことはないんじゃないかなと思います♥
わたしの親も内膜症でもう卵巣?がないので妊娠は不可能ですので度合いにもよるのかな?

あゆちぃ

私の場合は、下がりかけでリセットくるか、ガクッと下がってリセットくるかです。

朝高くても、夕方には低かったりもしますよね。 きっと。
もちろん普通に活動してるから測れば高いでしょうが。

内膜症は気になりますね。
婦人科にかかり、先生に相談してみてはどうですか❔
それが原因だったら完治した確率上がりますよね❗😄✨

そうにゃん

私は妊娠して、産婦人科に行った時に子宮内膜症が判明しました(^^;;
なので内膜症でも妊娠できますよー(^^)

カミツレ

内膜症ありました。
右の卵巣にあり、基礎体温も高温期が短く、ホルモンの検査したら黄体機能不全(・_・;
内膜症は妊娠することが治療だよ!と言われ、
クロミッド+タイミングで2クール目で妊娠しましたが、
内膜症があった右の卵巣は排卵してなかったです(^◇^;)

カミツレ

すみません、補足で
私は子宮内膜症ですが、卵巣に出来たので『チョコレート嚢胞』との診断でした。
妊活期間は2年で病院行きました。妊活期間中、思うように出来なかったり、周りと比較しちゃったり精神的にしんどいですよね(´・Д・)内膜症でピル使ったせいかなぁと悩んだりもしました。
今私は臨月です。内膜症でも赤ちゃん来てくれますよ(o^^o)
みいさんの所にかわいい赤ちゃん来てくれますように!

みい

みなさん、ありがとうございます。
内膜症だと言われただけで、妊娠しにくいとは言われてないですが、、先生にも治療は妊娠することだと言われ、早めに妊娠した方がいいと言われ、この前も病院いったときに、去年中に妊娠できなかったら内膜症の治療した方がいいかもねと言われたが、その間半年妊娠できないと聞いて嫌だな思い、それ以来病院いっていないのですが、こんなに妊娠できにくいものだと、治療をきちんとした方がいいのかなと思うようになり、悩んでるところです。
旦那に問題あるんじゃないかと思っちゃいますよねー笑