※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後にお寿司を食べてしまい、心配しています。同じ経験をされた方いますか?来週病院に行く予定です。

妊娠希望です。
妊娠はまだ不明ですが、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。陽性反応が出る前から胸が張っていて、年末になってしまうので、来週病院に行ってみようかなと思うのですが、うっかりしてお寿司を食べてしまいました…陽性反応が出る前にはお刺身食べたりしていたので、心配です。
こんな経験された方いらっしゃいますか?

コメント

まおにゃん

なまものは食べ過ぎがいけないだけで、普通に食べる分にはなにも問題ないですよー!

• りんりん

りんりん

初めてのことなので、あれしちゃったこれしちゃったとすごく不安になっていました。
    ありがとうございます!

• 12月27日

私ふつーに食べてました!
妊娠してからもお寿司食べにいってますよ!
毎日じゃなければそんなに気にしなくても大丈夫ですよ( ^ω^ )

• りんりん

りんりん

お寿司たべてらっしゃるんですね。あまり気にしないようにします。
    ありがとうございました!

• 12月27日
れーにゃん☆

お刺身たべたり
お寿司たべたり上の子の時も
そうですが、今お腹に
いますが全く大丈夫です(笑)

なにも生カキなど
食べてる訳でもないですし!

との

陽性反応おめでとうございます♡

気にしすぎなくていいかと思いますよ(^^)
少しでも食べたら影響がある!というわけではないですし。
気にするのであれば、これから気を付けたらいいと思います。

そんな私も今年の年明けに妊娠発覚しましたが、昨年末は妊活お休み!ってことで忘年会で飲酒してしまったし、妊娠中も何回かお寿司食べに行ってました。
こんな人間もいます(^^;

• りんりん

りんりん

気にしないようにしつつも、やっぱり気になってしまう性格なので、不安はありますが気にしすぎない方がいいですね。

• 12月27日
rich

大丈夫ですよー☺︎
過剰摂取は良くないというだけで、普通に食べる分だったら平気ですよ♡
あまり神経質になり過ぎると妊娠中食べられるものが無くなってしまいます´д` ;

妊娠おめでとうございます!
病院が待ち遠しいですね。
今は大事な時期なのでお身体大事にされて下さい。

• りんりん

りんりん

明日病院に行く予定なので、ドキドキワクワクといったところです。

• 12月27日
りんりん

皆さん、いろいろとありがとうございます。
初めてのことなので、不安だらけですが、早く心拍確認できるのを楽しみにしています!