※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェイン
妊娠・出産

出産後に陥没乳首で悩んでいます。自分で対策できる方法を知りたいです。

出産してから、両乳、陥没乳首になってしまいました(;_;)
ちょっとの刺激では出てこなくなるほど、慢性的な陥没乳首になってしまいました。
汚い話しにもなりますが、陥没してるために白いカス?がたまってしまい、異臭がします。
下着を脱いだ時にプーンと臭うのがわかります。
お風呂で毎日洗ってはいるのですが、1日もたつと臭ってるような気がします。
とても気になります。
ネットで手術や、クリームなど調べてはみたのですが、高額で手が出せないかなと思っいます(><)
何か自分で対策できることありませんか??
こーしたら治ったなど、アドバイスや経験ある方教えてください(><)

コメント

私も昔から結構な陥没乳頭で、出してもすぐに凹んでました💦
白いカスが溜まるのもめちゃめちゃ分かります!
でも産後すぐから、メデラの保護器を使用して授乳していたら、1ヶ月くらいで保護器無しで吸ってくれるくらいは出てきましたよ😊
保護器も、陥没で乳首が無いのと一緒みたいな状態でフィットしなかったりしたので、吸盤みたいなやつで吸ってからつけてました。
汚れはこまめに綿棒とかでとってました💦

• カフェイン

カフェイン

わたしも今よんこさんの昔の状態だと思います。
    出してもすぐ凹む…(><)
    授乳中なんですね!!
    私は早くに授乳終わらせてしまいました。何か方法あったらまた教えてください。
    ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)

• 9月27日