※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

第一子の女の子を出産し、祖父母に一重瞼かもと指摘されて少し気になっている。健康であれば瞼の形は問題ないと思っている。

すいません、しょうもないことなんですが😭

18日に第一子になる女の子を出産しました!
親バカですが、、もうめっちゃ可愛くて天使か!?と思っています笑

昨日 旦那側の祖父母がきて ポロっと「この子は一重瞼かもしれないね。パパとママは二重なのにね」と言っていて若干モヤッとしました🤮
祖父母は 一重瞼だから悪いとか良いとかいうニュアンスではなく 見たままの感想を言っただけで悪気はないと思いますが🙄💦
新生児なんだから一重瞼で当たり前ですよね?

自分としては 一重瞼でも二重瞼でも 健康ならどっちでもって感じですが 他人に指摘されたら若干気になってしまいます😭

コメント

deleted user

ぱっちりな子は生まれた時から二重ですよ^_^
これから二重になる可能性もありますし!一重でも二重でも可愛いのにモヤっとしますよね😅

  • みきこ

    みきこ


    そうなんですよ😭
    二重瞼じゃないとダメなのかな?と思っちゃいました🤮

    • 9月26日
しい

新生児でも
パッチリ二重の子もいますし
一重でも二重になる子もいますし
まだまだ分からないと思います😅

  • みきこ

    みきこ


    ですよね😭
    なんか二重瞼の子がよかったのかなってモヤッとしちゃって🤮

    どっちでも可愛い我が子なんですが笑

    • 9月26日
deleted user

ん〜新生児みんなが一重瞼というわけではないですよ🤔私の子は産まれた瞬間から二重でした。
ただ日本人で二重瞼の人の割合って3割程度ですから、あまり気にしないで良いと思います。

  • みきこ

    みきこ


    そうなのですね😓

    義兄弟の子はみんな 二重瞼だったみたいで 比べられたら可哀想とか思っちゃって😭
    どっちでも可愛いのにー!

    • 9月26日
バンチャメー

義親の言うことって悪気はなくても
いちいちモヤモヤしますよね💦笑
気持ちよくわかります!
うちもこの間2人目産まれましたが
産まれてすぐのお顔がむくんでて
上の子は美人だったのにこの子誰の子〜?笑
と言われ冗談だとわかっててもむかつきましたww

  • みきこ

    みきこ


    いちいちモヤッとして 疲れちゃいます😓
    もっとドンと構えたいです😭

    いや、それはムカつきますよ!!
    デリカシーなさすぎ!

    • 9月26日
みさ

私の子は新生児の時は二重でしたが最近一重ですよ!
周りに言われてもやっとするのわかります…
気にしなくて大丈夫です😊

  • みきこ

    みきこ


    なんか他人に指摘されたら 気になってしまいます😓
    わたしが気にしてたら 余計むすめが可哀想ですよね💦

    • 9月26日
まゆ

え、、うちの子一重ですけど可愛いです❤️笑
それに、ご両親が二重ならまだまだ変わることも有りますし^ - ^
旦那側の親や祖父母の言葉って悪気なくてもいちいち気にしちゃいますよね、、わかります💧

  • みきこ

    みきこ


    ですよねー❤️可愛いですよね❤️


    はい😭いちいち気になります!!
    向こうは気にしてもないんだろうな😓

    • 9月26日
初めてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月から二重になりましたよー💡
生まれた時は一重に近い奥二重でした!

  • みきこ

    みきこ


    そうなんですね😶

    一重でも二重でもどっちでもって感じでしたが なんか一重だったらいけないのかな!?って気になってきちゃって😓😓
    娘に失礼ですよね💦

    • 9月26日
モチ

私も子どもが生まれたてのときh、一重とか二重とかは気にしてなかったです!
でも、主人が奥二重で私が二重で、「どちらに似るかな〜?」というのは言われたことあります。
2〜3ヶ月頃から片目だけ二重になって、今は両瞼とも二重にはなりましたが、
他人から言われるのは、私のなんかイヤですね😂

  • みきこ

    みきこ


    そうなんですよ!
    他人に言われたくないし どっちでも可愛いわ!って思います😂笑

    と 思いつつ 気にしてしまうのですが😓

    • 9月26日
mam

産まれてきたばっかりでも
パッチリ二重の子は二重だと思いますよ💦
新生児=一重で当たり前とは思わないです😅

旦那側の祖父母を他人というのも理解できませんが💦💦
両親が二重なら段々二重になっていく確率の方が高いと思いますよ。
隔世遺伝もあるので何とも言えませんが。。

一重でも、二重でも
かわいい子供には変わりないですよね😊

  • みきこ

    みきこ


    わたしのなかでは 両親以外の人(他人)赤ちゃんの外見とか どうしようもないことに意見するのは マナー違反だと思います😂💦
    勿論 褒め言葉は別ですが笑

    はい!どっちでも可愛い子には間違いないです❤️❤️

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

私、産まれてから今も一重なんですけどやはり一重にコンプレックスはありました。。

でもいざ自分が妊娠して、子どもを産んで、、健康に産まれてきてくれたこと、これ以上の感謝はないです。

やはりどこかで二重のパッチリ目が可愛いという思い込みが誰にでもあるんでしょう…

遺伝子的に二重の方が多いのなら、二重になりそうですね✨✨

  • みきこ

    みきこ


    そうですね。。
    特に女の子は 二重至上主義みたいなとこはあるかもしれないです🙄!

    でも わたしは一応ぱっちり二重ですが美人でもないし 一概には言えないかもしれないですね😭

    まぁどうであれ五体満足で健康であれば全て良しです🤗

    • 9月26日
みどり

ご出産おめでとうございます!!
うちの息子は新生児の時から二重ですが、上の娘が奥二重なので年配の人から「あれ?ふたりの顔違わない?」など嫌味な感じで言われます。

高齢者の中には一度相手がどう思うか考えて話すという事をやめちゃった人がいるので、あんまり気にされない方が良いと思います。
「長く生きてるのに、そんな事しか言えないのー?」って言っちゃいたくなりますけど。笑

  • みきこ

    みきこ


    年配の方って すぐそんなこと言ってきますよね😭
    女の子だし、、やっぱり外見のこと言われたら気になります😣
    まぁ 二重じゃないと可愛くないとかは極論だとは思いますが😭
    全然気にしてなかったのに あえて言われたら気になりますね。。

    • 9月26日
ママリ

息子は産まれた時からパッチリ二重です😊
でもご両親が二重ならこれから二重になる可能性も十分ありますし、一重でも二重でも可愛いのには変わりないですよね☺️
言われた事は気にしなくていいと思います!

  • みきこ

    みきこ


    そうですよね!
    健康が一番です🤗
    まぁ 仮に一重で 将来むすめが どーしてもコンプレックスで嫌だ!ってなったら 今の時代方法はたくさんありますしね😗

    まずは健康で産まれてくれたことに感謝します❤️

    • 9月26日
ぴー

途中から二重になる子もたくさんいると思います💕💕

  • みきこ

    みきこ


    そうですよね!

    まぁ 仮に一重でも健康であれば それでよしと思っときます🤗

    • 9月26日
あや

私も上の子が目くりくり二重で生まれて下の子が目が小さい一重で生まれたので初日から全然似てないとか逆が良かったねとか言われてます(T_T)
ですがすごく可愛がってくれてるので悪気はないので気にしてませんがたまーに気になりますね

  • みきこ

    みきこ


    なんかいちいち言わなくても良いことですよね😭
    悪気なくても親は気になっちゃうもんですよね💦

    • 9月26日
ひなた

私も生まれてきて
可愛い〜なんてやってたら
義母ですが
あれーこの子奥二重なんだね
二重じゃないんだね
って言われました。
え!?別によくない!?って
思いました。

  • みきこ

    みきこ


    はい!別にどっちでも可愛いし!って感じですが 言われたら気になりますよね😭
    特に女の子だったら💦

    • 9月26日
もじ子

出産おめでとうございます!
新生児だから必ずしも、一重瞼になるとは限られていないと思います。
私の姪っ子は、新生児とは思えないくらいに、ぱっちり二重瞼でした。
ちなみに娘は、産まれたときは一重・奥二重瞼でしたが、今は二重瞼です。
徐々に二重瞼に変わってきました。

そうですよね。他人に言われたら気になりますよね。
日に日に顔も変わってくるので、ご両親が二重瞼なら、変わってくる可能性が大きいと思いますよ。
一般的に、新生児は一重瞼が多いみたいですが、脂肪が少なくなってくる、3ヶ月頃までに変わってくるみたいですよ。

  • みきこ

    みきこ


    そうですよね💦
    実際 わたしは新生児のとき一重瞼で 娘はわたしの新生児のときにそっくりみたいです😭

    自分的には一重瞼云々より、自分がど近眼なので そっちの方が心配だったので 指摘されたときは え!?そっち?と思いました😱

    • 9月26日
ゆずまま

うちも子供今一重です😑旦那も私もくっきり二重なんですけど😅身内ほとんどに、二重の手術のお金は出したるからなって、いわれてます(笑)
ま、将来も一重であれば出したってーって感じですけど😂(笑)まだ一重と決まったわけじゃ無いのにあーだこーだゆわないでほしいです⚡w

  • みきこ

    みきこ


    それ嫌ですねーー!!
    女の子だったら 気になりますよね💦

    二重瞼=美人、可愛いと決まってるわけでもないし いちいち言わないでほしいですね😭😭

    • 9月26日
はる

産まれた時は一重で途中二重になり今左が二重
右が一重です(o^^o)
義理の両親に言われるとイラッとします (。-`ω´-)
うちは女の子ですが
義母が来た時男の子の顔だ!!
って言われてクソイライラしました