※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が片方の乳首しか飲まず、すぐに指をくわえることが多いです。心配ですが、元気で体重も増えているようです。この時期によくあることですか?

4ヶ月の男の子です!
完母なのですが最近片方しか飲まずに終わることが多くなりました。
しかもその片方もまだ出るのに…
口元に乳首を持って行ってもペロペロしたり少し吸って顔を別の方向へ持っていきます。
味が美味しくないのでしょうか💦
飲み終わったらすぐに指をくわえてチュッチュするので、
足りないのでは?と思い10分後とかにあげでも少しくわえて終わりです。
すぐお腹空いてしまうんじゃないかと心配ですが2〜4時間持ちます。
体重はきちんと測れないのですが家の体重計で6.9キロあります。
うんちおしっこもしっかり出てます。
元気です。
なぜでしょう💦
そういう時期ってあるのですか?

コメント

🐬

2ヶ月半過ぎの私の娘も全く同じ状況です!!
2ヶ月検診では1日40g増えており順調だったんですが、その後から遊び飲み?なのかまーこさんと同じような感じになり体重伸び悩んでます😅
飲めてないのか?と少し時間置いても変わらないし、吸っても顔をぎーんっと上に仰け反ったりして乳首から口が離れて・・・とその繰り返しだったり(笑)
そのくせほっとくと3時間とか機嫌よく過ごしてたりして足りてたの??って思ったり・・・
夜はしっかり飲んでくれるんですが、昼間はずっとそんな感じです🙄
頻回授乳で回数で稼ごうとしてもしっかり飲んでくれません(笑)

• まーこ

まーこ

おんなじですね!
    これはすぐにお腹空くだろうなと思っても平気で3時間持ちますよね笑
    最初はごくごく飲んでくれるのに…
    不思議です💦

• 9月26日
  • 🐬

🐬

そつなんですよね😅
    3時間空いた後の授乳でもそんな飲み方の時あります🙄
    最初の5分くらいはごくごく飲むんですが・・・
    5分ほど勢いよく飲んで片乳で終わる事もあります😅

• 9月26日
しぃ

飲まないなら,とりあえず満足したんじゃないですかね😃??
元気でご機嫌なら,とりあえず様子を見てて大丈夫だと思いますよ💡

• まーこ

まーこ

元気でご機嫌で飲んだものを戻すくらいです笑
    足りてるんでしょうねー😅

• 9月26日