※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
家事・料理

教えてください!料理をするときの、少し簡単になるよー!楽になるよー!時…

教えてください!

料理をするときの、少し簡単になるよー!楽になるよー!時短になるよー!みたいな小ネタあったら教えてください。

例えば、私の場合でいうと、小麦粉とか、片栗粉とか、買ってきたまんまの袋で出し入れするより、大きめの瓶に入れて、出し入れする方が
袋で出し入れした時に感じでいた煙がもくもくしたり、いちいちめんどかったりする一面が減るよー!

みたいなことです!

手際よくやるためのコツ!教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

当たり前かもですが、野菜はレンジで少し加熱してから調理すると柔らかくなるまでの時間が早いです😊
あと、ニンニクやショウガはすり下ろしたり刻んだり皮を剥いた状態で冷凍しておくと、使いたい時に凍ったままフライパンに入れるだけなので楽チンです♡

• おしま

おしま

ありがとうございます!
    ニンニクとか生姜とか毎回手が臭くなるのが嫌でチューブに頼ってました、、笑
    たしかにまとめてやるといいですね!
    しかもやっぱりチューブよりきって、吸った方が美味しいし!
    ありがとうございます!!

• 9月27日
小林

私は人参や玉ねぎなどある程度よく使う大きさに切って冷凍しています!
子供がぐずっても切る手間が省けるので楽です!

• おしま

おしま

ほんとですね!千切り、みじん切り、大量にして置いたらいいですよね!!😊
    たまに大量に買って困ることあったから、冷凍すればいいんですね!ありがとうございます!!

• 9月27日
🌈虹ママ

塩はたくさん使うときはスプーンですくって容器からですが、少々のとき用は振ってでてくる容器に入れてます。
地味に便利です(^^)

切った食材は大きいバットに並べると細々とボール使うことがなくなり洗いものが減りました!

• おしま

おしま

たしかに、塩少々の時とか、いちいち使う前とか使った後とか手洗うの面倒ですもんね!
    やってみます!
    たしかにバットも便利そうですね!!
    なんか、一応家にあったけど、揚げ物の時の入れるのにしか使ってませんでした。
    やってみます!ありがとうございます!

• 9月27日
a

例えばハンバーグのタネを
こねる時など
ボウルを使わずにポリ袋などでして
洗い物を減らす!です😊

• おしま

おしま

ポリ袋たしかに良さそうですね!でもそんなに汚くならないし、すぐ抱っこってゆわれたら抱っこできるし!!笑
    ありがとうございます!今度やってみます!

• 9月27日