※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひな
子育て・グッズ

女の子の服を初めて買ったけどサイズが心配。生後7〜8ヶ月の息子は80サイズだったけど、女の子はどうかな?80サイズを買ったけど大きいか心配。

西松屋底値ー!もうほとんどなかったー😂1日目から行かなきゃダメですね

お腹の子が女の子だとわかったので初めて女の子の服も買ってみました😊初めて買ってあげた服が99円(笑)

ところで、息子たちは生後7〜8ヶ月の頃80をきていたのですが、女の子ってどうなんでしょう?
とりあえず80買っちゃったんですけどもうしかして大きかったりしますかね🤔

コメント

jam#

うちんちは 小さめな娘なので
その頃は70でした(*´-`)
最近になり、
やっと80がぴったりです😄

  • おひな

    おひな

    やっぱりちょっと大きいんですかね〜😂
    でも1歳7ヶ月で80ぴったりなら再来年の夏いけますかね🤔

    • 9月26日
  • jam#

    jam#

    周りでは80の子も
    たくさんいたと思います😄
    ただ、再来年は厳しいかも?
    身長がここにきてグッと伸びて
    きたところでもあるので
    来年用に90を用意しています!

    なるべく着てもらえると
    いいですね(*´-`)💓

    • 9月27日
あや

うちは女の子でも大きめなのでそれくらいから80着せてます。
少しぶかいくらいだと思いますよ〜。

  • おひな

    おひな

    ちょっと大きい感じなんですね🤔
    また次の夏も着れればいいけど女の子はいつまで80なんでしょう🤔🤔

    • 9月26日
  • あや

    あや

    うちの子は次の夏には90着せてたと思いますが80でも着れたかもしれません…アバウトですみません。

    • 9月26日
  • おひな

    おひな

    ありがとうございます!99円とはいえ無駄にはなりませんように🙏

    • 9月26日
ちーこ

うちは下の男の子より上の女の子の方が成長早かったです。
7~8ヶ月の頃は70と80両方着てたような気がします。
夏なら大きめでも袖折ったりしなくて大丈夫と思います😊

息子は7ヶ月頃はまだ70でした。
産まれた時は息子の方が大きかったのに…😅

  • おひな

    おひな

    結局その子次第ですよね😂
    上2人はよく太るタイプだったけど次もそうとは限らないし…使えなかったらショックだなぁ😂

    • 9月26日
ママ

私も今日行ってきました!お兄ちゃんのお下がりでいいや!と思っていたけど、99円だし女の子の服かわいいからって買いました^_^笑

80のロンパース買いました!

  • おひな

    おひな

    女の子のって見てるだけで楽しいです😊✨
    私も上の子のちょっと使おうかな〜と見たけど2人で使い古したやつはもう厳しそうでした😰(笑)

    • 9月26日
deleted user

うちの子は6ヶ月から80着てます😊
70の服買いましたがほぼ着ることなく終わりました😅

  • おひな

    おひな

    ちなみに6ヶ月で何キロですか?😊

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8200gくらいでした❗️

    • 9月26日
ぽん

もうすぐ8ヶ月ですが西松屋のだと70がちょうどです😍
80だとぶかぶかです😭
うちの子は周りより大きいと言われてますが、そんな感じですね🤔💦

  • おひな

    おひな

    西松屋って大きめなんでしょうか🤔
    70買えばよかったかなぁ😭

    • 9月26日
メル

70がちょうど、80が少し大きいかな?って感じです☺️

  • おひな

    おひな

    平均的にいうと7〜8ヶ月は70の子が多そうですね😂
    次の歳に使えればいいけど1歳半すぎって80なのかな〜もう覚えてないなぁ

    • 9月26日
  • メル

    メル

    そうなんですよね😅次の年に使えるのかって感じですよね💦
    なのでもう夏物は90サイズ買ったりしてます☺️

    • 9月26日
mimari

うちも今日行ってきましたが、ほとんどサイズなく、2着だけでした😂😂

今8ヶ月になったばっかりですが、80ばかり着てます🙆
体が大きめですが、ロンパースの80だともう厳しいかもです😅
セパレートで80だと大きめ着てるなぁって感じなので微妙ですが🤣

  • おひな

    おひな

    みんな情報早いですよね🙄
    平日なのに今日も満車でした
    ロンパースとセパレートでもサイズ感がちょっと違うんですね!
    70のロンパースろくなデザインなかったです😂

    • 9月26日
らら

うちの子は70〜80きてますよ!
80はまだ少しブカブカですね!
うちも上の子が男の子で70なんて、三カ月でパツパツなったのに、女の子のサイズ感はこんなものなのかとびっくり!
でも生まれてみて、成長具合でその子それぞれだから難しいですよねー!
sale買いだめしたかったけど、サイズ感が難しくて諦めました(TT)

よしこ

うちは、9キロ越してるので90着てます!長袖の袖は長いですが、半袖、ズボンはちょうどいいです😅

krm

私は初めて買ったお洋服は
西松屋の冬の底値セール199円でした(笑)
ちなみにうちは70をいま着てます‼️