※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみママ
子育て・グッズ

おっぱいを拒否されて困っています。寝かし付けや夜中の対応方法を教えてください。

完ミの方、教えてください😫
お昼寝や夜の寝かし付け、夜中に起きた時に再度寝かせる方法、どうやってますか?
完母なのですが、昨日から哺乳ストライキなのか、おっぱいを受け付けなくなってしまいました😖
昨夜は寝ぼけてたからか、なんとか添い乳で飲んでくれたのですが、今晩もうまく行くかわからないので、おっぱいに頼らない方法を教えてください😫🙏

コメント

前まではおしゃぶり渡すとすぐ寝てました!
おしゃぶり卒業したのでソファに座って抱っこで寝かせてます💤

• ゆみママ

ゆみママ

座ってでも寝てくれるんですね!
    なんてお利口さんなんでしょう😆
    結局、哺乳ストライキは3日目の今日、終わりを迎えつつあるのですが、いつまたなるかわからないので、おっぱいに頼らない方法を練習しておこうかと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月27日

完ミになると夜は朝まで寝てくれると思います(*´ω`*)
うちの子は2ヶ月から23時〜6時半まで寝てくれています✨

昼間は満足するとセルフねんねが多いですが
横抱きでお尻べしべしで横揺れが無難に寝てくれるかなと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
頭にタオルかけて頭を暖かくするとセルフねんね率が高いです‪(*´꒳`∩)‬

月齢が違うので参考になるかわかりませんが…

• ゆみママ

ゆみママ

寝る前ミルクだとよく寝てくれるといいますよね。
    お昼寝はセルフねんねが出来るんですね!すごい!
    結局、哺乳ストライキは3日目の今日、終わりを迎えつつあるのですが、いつまたなるかわからないので、おっぱいに頼らない方法を練習しておこうかと思います。
    ありがとうございました😊

• 9月27日

退会ユーザー

初乳以外母乳をあげてないので知らなかったですが
    おっぱいでねんねする事多いんですね(*´ω`*)
    でもストライキは辛いんですね( ;∀;)
    ストライキが終わりそうでよかったです⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

お昼とかもかろんさんの体調とか予定とか大丈夫な時に寝かしつけ練習?してもいいと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    その子にあった寝かしつけの仕方とかあると思います‪(*´꒳`∩)‬
    疲れてる時はおっぱいに頼って
    余裕がある時に探してみるといいかもしれません(*´ω`*)

うちの子は痛くないの?ってくらいの強さでべしべしおしり叩くと寝てくれます(笑)
    多分他の子にしたら泣きます(´・∀・`)

• 9月27日