※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのみ
妊娠・出産

妊娠初期から切迫ぎみで、散歩をしてしまい、医者に叱られた。体調も心細い。家族に八つ当たりしてしまう。

誰にも言えないので😭ちょと長いし愚痴はいってます、、、

初マタです。
妊娠初期からずっと切迫ぎみで、ずーっと張り止めを飲んでます。
けど、妊娠初期に散歩は❌、旦那も私も聞いてたのにもかかわらず、悪阻終わって、切迫も終わったと勘違いして?2、3回散歩に行ってしまいました…
2週間前に妊婦健診行ったら、子宮頚管が4センチ何ミリとかで、初産婦だったら7ミリとかあるはずなのに、と言われ
安静にして下さい、不必要なことはしないで下さい、外出も散歩も❌ですと怒られました…
もう先生もこわいですけど、自分のキャパオーバーで😭💦💦寝転んでてもだるいし、秋っぽくなってきたけど暑いし、そんなんで窓開けて寝てたら風邪ひいて😷もーバカですよね…
心細くて…仕事してる夫や母親に毎日電話してまいます…八つ当たりしてまうし💦強くなりたい😓

コメント

ママリ

私も妊娠中よくお腹が張って切迫気味と言われてました😓
ですが頸管はずっと3.5センチくらいだったのですが特に絶対安静とは言われなかったですし、休日は旦那と外出(あまり負担にならない程度)とかもしてましたよ😊
そして32周くらいに入り2.2センチになって、このままだと入院だからすぐに里帰り先の病院受診してくださいといわれ、里帰り予定を早めて受診したところ、別に気にするほどじゃない。入院しなくていいし安静にする必要もない。と言われました😅
結局、医者によってかなり言うこともまちまちだったりします💦
私は医者じゃないので無責任なことは言えないし、最終的にはゆまこさんの自己判断ですが、あまり神経質に気にしすぎる必要はないのかな?とも思います!
もちろん無理は禁物ですし、お腹が張ったり少しでも異常があれば安静にするに越したことはないですか😰

• ゆめのみ

ゆめのみ

そぉなんですね😭
    もう私、性格も神経質だし、ヒステリー起こすし、、、あんまり気にしすぎないように、心をおおらかに保つようにします☀️
    先生には、頚管3センチなったら入院やでね、と脅されて😨
    検診行くたび、張ってるらしいし、先生は、赤ちゃんの為に自重してね、と言いたいのかなと思いました…
    確かに、旦那に合わせて、生活してたなと、反省です😓

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

動き回るのも良くないですが、ストレスも禁物ですよ😭
    何か家の中で動かずにできる楽しみを見つけられるといいですね😊
    読書や映画鑑賞もいいですし、これからの季節にぴったりの編み物なんかもオススメですよ!
    旦那様にも理解してもらって、二人で乗り越えられるといいですね☺️

• 9月26日
  • ゆめのみ

ゆめのみ

ストレスも😭そうですよね忘れてました😖
    DVD旦那に借りてきてもらいます!
    編み物って、編み物キット買うんですか?
    ネットで買えますかね😣

• 9月26日
  • ゆめのみ

ゆめのみ

旦那は、家事全部やってくれて、心配してくれますけど、
    やっぱどんだけ説明してもわかんない所があって、私も完璧に分かってて欲しい!と要求するとこがあって😵
    母親でさえ、切迫とかよくわかんない😥と言われます
    自分が強くならなきゃ、ですね😤

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

編み物キットでもできますし、毛糸と編み物用の針だけ買って、YouTubeとかでやり方見ながら作ったりもできます👍
    もちろんネットでも買えますよ!
    ネットで調べたら簡単に作れるものたくさん出てくるので、作りたいと思えるものがあればそれに合わせてキットを買うか、毛糸だけ買うかなど考えればいいと思います😊

• 9月26日
y3♡

気分転換したくなりますよね💦

でも赤ちゃんも苦しくなっているので、ゆまこさんも辛いと思いますが、今は頑張って体を休めて乗り越えて、切迫から解消されましょう!!

• ゆめのみ

ゆめのみ

張ってると、赤ちゃんも苦しいんですよね…😢
    今日は風邪ひいたせいか、寝転がっててもお腹痛いときあって💦その度に、赤ちゃんは、息できなくて苦しいんだ、身動きとれずにツライんだ…
    深呼吸して、キーッとなるのをおさえます😥

• 9月26日
  • y3♡

y3♡

お腹さすっても痛いですか?
    風邪も引いてWで辛いですね😭
    大丈夫だよー頑張ろうね♡♡
    と話しかけてあげてくださいね♡♡

• 9月26日
  • ゆめのみ

ゆめのみ

さするの、わすれてました😱

いま、y3♡さんの言うとおり、話しかけて、さすったら、痛いのなおりました☺️
    大事なこと、いま、気づきました😭💕💕泣きそうです…

• 9月26日
  • y3♡

y3♡

良かったです♡♡

ママの愛情も欲しいと思います☺️
    ご主人にもしてもらうといいですね❤

妊娠中に辛い方もいらっしゃいますしや産後が辛い方もいます。
    私は後者で、妊娠中は何のトラブルもなくつわりも眠いだけで出産ギリギリまでで歩いてました。
    でも産後の体調があまり良くなく病院にかかったほどです。
    楽な妊娠出産なんてないんだなーと経験して思いました😊

ゆまこさんは、今辛いかもしれませんが、出産して我が子を見た時に、この子がお腹の中にいたんだーと感動すると思います☺️
    元気な赤ちゃんを産むために、ゆまこママさんがんばれー♡♡

• 9月26日
うた

32週で1.4cmになり入院しました笑
安静に出来るならお腹の赤ちゃんのためにも安静がいいですよ(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

むしろ今のうちしかゆっくりゴロゴロも寝たりもできないので思う存分ゴロゴロしたらいいと思います♡

ゆき(o^^o)

安静といわれたら、トイレとお風呂とご飯くらいしかだめなんです。

娘がかなり元気なので、かなりの頻度で張りますが、まだ5.5センチあります。

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

24週の検診で、まさかの自然分娩こだわらないよね、、といわれ、、26週の検診で元気すぎてとうとう逆子になっちゃったねと。。

18週くらいまでは、無痛も考えたいなら、もう1人の先生の検診も一回は受けるようにといわれていたんですが、、

13週で初めて子宮頸管長を計り7センチ。24週で6センチ。
    未だ、かなり張るのに、張り止めなしです。

1回の張りが10分以上続くようになったら、相談してといわれています。

• 9月26日