※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソフィー
子育て・グッズ

外出時の授乳について、授乳ケープの使用について疑問があります。個室以外の場所ではどうしているか教えてください。

外での授乳について質問です。
いつも車での外出なので、駐車場などで車内で授乳してるのですが、今日は家族3人バスでお出かけです。

授乳室が空いてたらそこでと思っていますが、ふと疑問に思ったのは、授乳ケープはどこまでOKなのか、と^_^;

個室のお店ならわかりますが、その他のご飯屋さんやカフェなどではみなさんどうされてますか?

コメント

AKIPON💋

私は授乳ケープと
あと、これは最終手段でしたが
個室トイレであげたり
してました😰

• ソフィー

ソフィー

個室トイレですか!
    結構混んでると気が引けちゃいますよね(T ^ T)

• 12月26日

私は授乳ケープどこでも使ってました!
外食中にグズッたりしても、その場でケープしてご飯食べてましたね。
そのうち慣れてきたらエルゴで抱っこしたまんまヘッドガードで隠してあげてましたよ(^_^;)

• ソフィー

ソフィー

すごい!プロですね!笑
    エルゴで抱っこしたまんま、できるようになるのでしょうか(^^)憧れます。笑

• 12月26日
3兄弟mama  fight

授乳室がないときは、最近外で授乳ケープして授乳してる人はどうかととかよくテレビとかでいわれてるのをみるので個室トイレでごめんと思いながらあげてます(´・ω・`)

• ソフィー

ソフィー

個室トイレも気が引けちゃいますよね(T ^ T)授乳室が普及してくれるとありがたいのですが...

• 12月26日
ぷー403

ご飯屋さんやカフェなどでは使った事がないですね。車の中で授乳する時に使うくらいです。

授乳してるんだ。。とみられるのが嫌なので(実際見られるかはわかりませんが💦)男性がいるところではケープがあっても授乳しないようにしています

• ソフィー

ソフィー

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

• 12月26日
杏子mom*

授乳室が無ければ、基本車の中ですね!
究極、(二つ以上あれば)、ごめんなさい!って思いながらトイレであげてます💦
カフェなど、ひと目にふれる場合、授乳ケープでもあげません💦

• ソフィー

ソフィー

車でお出かけの時はうちも車内です!しかもケープなしで後ろでコソッとw
    参考になりました!ありがとうございます!

• 12月26日
ソフィー

みなさん、ありがとうございました!
今日はとりあえず主人もいたので、インフォメーションセンターで聞いたりして授乳室にありつけ授乳ケープの出番はありませんでした^_^;

今後2人だけのお出かけの時はワタワタしそうなので、もう少し授乳間隔あくまでは車で出かけるかママ友と行くとか配慮しようと思います!ありがとうございました!