※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんの湿疹について、乳児湿疹かどうか心配です。病院に行くのが怖いので、アトピタなどで治療できる方法があるか教えてください。

生後9日のベビーちゃんですが、ほっぺや背中、肘に湿疹が出来ています。
特に肘が酷く、赤くなっていて可哀想です…💦
これは、乳児湿疹というものなのでしょうか?

まだひと月経っていないので病院に連れていくのも怖いなぁと思い、アトピタなどで治らないものかと困っております。

なにか対策はありますか???

コメント

みっこ

乳児湿疹かあせもですかね??
汗をこまめに拭いたりするといいですが、かわいそうなくらいひどいなら病院連れて行ってあげて軟膏もらったほうが治りが早いですよ(^^)

• まい

まい

まだ1ヶ月経ってないですが外というか病院連れてっても大丈夫なものなのでしょうか💦
    新生児でも受け付けてくれるのでしょうか…😭

• 9月26日
  • みっこ

みっこ

新生児のうちは絶対外出ちゃダメってわけじゃないので大丈夫ですよ😃
    2人目の方とかは上の子の外出で連れて行くことも多いと思いますし(^^)
    もちろん新生児でも受け付けてくれます!
    一度産院に聞いてからでもいいと思いますよ〜!

• 9月26日
kazumeat

新生児を連れて行きたいと相談すれば、考慮してくれる病院もあります。相談してみてはどうでしょうか。

• まい

まい

良くならなかったり、あまりにも酷くなるようであれば病院連れていこうと思います💦

• 9月26日