※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッキママ
ココロ・悩み

追突事故で首が痛いため通院予定。娘にも診断書必要か。病院で様子見たが元気。助言をお願いします。

一昨日乗車中に追突事故(追突された方です)に遭ってしまいました。
そこで分からないことがあります。
私と夫は首が痛みがあるため通院予定で診断書を提出するのですが、チャイルドシートに乗っていた娘の分も診断書は用意した方がいいのでしょうか?
一応事故後に救急車にのって病院で大泉門や身体などを触ってもらい大丈夫だと思うとの診断を受けました。
2日間様子を見ていましたが、元気そうです。

経験のある方はあまりいないかもしれませんが、もしいらっしゃいましたらご助言お願い致しますm(_ _)m

コメント

ゆゆ

下の子妊娠中に追突されました💦
上の息子が一緒に乗っており、同じように病院で軽く診察して大丈夫だと言われました。
1度のみでも子どももそのときにかかったお金と交通費出ましたよ!診断書はいらなかったです!領収書を同封で大丈夫と言われたので領収書を送りました😊

お身体無理なさらないようにされて下さい😖✨

• ユッキママ

ユッキママ

コメントありがとうございます😊領収書ですね!参考になります“〆(゚_゚*)フムフム
    妊娠中でしかも子供同乗で追突されるんて、相手に殺意湧きますね!🤯
    とはいえ、みなさん無事でよかったです✨ありがとうございました!

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

相手の前方不注意+焦ってブレーキではなくアクセル踏まれたせいで見事玉突き事故の真ん中でした😩💦
    子どもになにかあったら文句言うだけじゃ気が済まないですが何もなくて良かったです😖✨
    こちらこそありがとうございました♡

• 9月26日
  • ユッキママ

ユッキママ

すみません、似てたのでもう一度コメントしてしまいました!
    私も相手の前方不注意と玉突きでした💦
    私は先頭だったので、むち打ちくらいでしたが、真ん中だとかなりの衝撃でしたよね💦ほんとに何もなくてよかったです😊
    チャイルドシート様々ですね!

• 9月26日
  • ゆゆ

ゆゆ

玉突きだったんですねー😖💦
    後ろから勢いよくきた!と思いきや前にぶつかった衝撃でまた痛い…って感じでした😩😩
    妊娠4ヶ月のときで、シートベルトがもろお腹に食いこんだので病院で大丈夫と言われるまで泣きそうでした😭
    息子は怪我全くなくむしろ事故のせいでオモチャがバラバラになって怒ってました🤣
    ほんとチャイルドシート様々です!!

• 9月26日

去年子どもを乗せてる時に事故に遭いました!
子どもの分の診断書も一応警察に持って行きましたが、
1回の通院だけだったら診断書はいらないと言われましたよ😊

• ユッキママ

ユッキママ

コメントありがとうございます!1回だけならいらないのですね((φ(・д・。)ナルホド
    去年というとお子さんもかなり小さい時に事故に遭われたんですね💦無事そうでよかったです☺️
    ありがとうございました✨

• 9月26日