
人生をやめたいと感じることはありますか?その考えが自死に繋がることはあるのでしょうか?気晴らしに友達と会ったり支援センターに行ったりしていますが、落ち込んでしまいます。こういう時はどうしたら良いでしょうか。
死にたいとかそういうのではなくて
ふと、人生やめたいな…って思うときありませんか?
こういう考えが自死に繋がったりするのでしょうか?
別にそういった願望は一切ないのですが…
気晴らしに支援センターに行ってみたり、
友達と会ってみたり、電話してみたりもしてます。
でも、何をしても落ち込んでしまいます。
こういうときってどうしたらいいんですかね~😂
- ままり👶🏻(生後10ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
わかりますー!原因が思いつかないなら、たぶんすごく疲れてるんだと思います。
まだ子供が小さいと睡眠不足になりがちですし。
美味しいものたべて、ビタミンやたんぱく質とって、できるだけたくさん寝て休んでみてください。
それでも良くならないなら専門家に頼るのもありなのかな、と思います。
ままり👶🏻
コメントありがとうございます。
小さな原因があれこれとあって…ひとつひとつは大したことないんですけどね。
子供ももう10ヶ月になりますし、日中何かしている訳でもないのに何に疲れているんだか😂
すでに心療内科には通っているものの、最後まで母乳をあげたくて意地張って抗うつ薬拒否してます🥲
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
母乳あげたい気持ちわかりますよ。
もし日中お時間があるなら、もうご存知かもしれませんが、お子さんの昼寝中にマインドフルネス瞑想とかするのもおすすめです。
考えが浮かんできても、その考えを眺めて過ぎ去るのを待ちつつ、ぼーっとして脳を鎮めるみたいな。
でも10ヶ月経っているといえど、まだ産後1年経ってないんだし、ホルモンのバランスの関係で悩みやすい時期ではあると思います。
私も小さいこといろいろ重なってもう疲れたから消えたいな〜ってときあります💦
あと上の子のときも結構きつかったけど、3歳になったあたりから一気に元気になっておしゃれとか楽しめるようになりました!(また下の子が生まれて振り出しに戻りましたが😂)
お互いのんびりいきましょう〜