※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊娠・出産

旦那が臨月に入った週に飲み会を計画し、泊まりも言い出す。約束違いで不安。他の方はどうしているか気になる。

カテ違いだったらすみません😂
私が臨月に入ってすぐの週に旦那が飲みにいくと言い出しました。
そのあとはよっぽどのことが無いと出ない!
とは言ってきたものの、
そもそも妊娠してすぐから、臨月に入ったら飲みに行くのはやめてと伝えてありましたし、約束していました
そして挙げ句の果てには、
飲みすぎたら友達の家に泊まると言い出しました笑
自宅から友達の家にはいくら飛ばしたとしても、
車で一時間はかかってしまう距離です
陣痛タクシーなんてもの田舎すぎて周りにはありません!
1人になるのですら不安なのに泊まりなんて…笑
そもそも約束と違うし、
旦那は臨月を甘く見過ぎのような気がします笑
しかも、泊まりは論外と言うと怒ってしまいました
私ばかり機嫌を伺いながら話をして、
今回は、いつも日中働いてくれてるからと大目に見ようと思ったのですが、
なんだかだんだん腹が立ってきてしまいました笑
みなさんは臨月に入ってから旦那さんの飲み会許していましたか?
泊まりなんて論外じゃ無いですか?笑
私がおかしいのでしょうか…

コメント

ゆゆ

うちはお酒飲まないけど私の友達は
予定日1週間前から禁酒させるって
言ってましたよ😂😂😂
酒飲みって大変ですね😩

• s.

s.

飲まない旦那さん羨ましいです…
    やっぱり禁酒させるべきですよね😂
    もしもの事があったらどうするつもりなんでしょうか…笑

• 9月26日
まーちゃん

私も同じように、35週目で飲み会が入りました!
まぁこれは1か月前からわかってたことでもあったし、
久しぶりに帰ってくる友達だったので、
行っておいでーと伝えましたよっ😀
私も私で切迫で入院してて、その週のときにもう骨盤に頭が挟まってるからって言われたので実家に帰ってきたので、旦那いなくてもいいか!!と思ってたんです。
連絡とれるようにしててね!!!と念押ししてましたが、
最初だけでした!!!笑
もう、翌日大喧嘩ですよね!!!!笑

義母と同居してるのもあるから義母もなにも言わなかったのかな?ってそこが疑問でした!笑

大喧嘩して旦那が悪かったからなにも言えなかった。
いや、言わせなかった。です。笑

まぁなにもなかったからよかったですけど、
ほんとに陣痛来てたらどうなってたんだろう。とおもいます!笑

しかし、陣痛はじまって
産婦人科にお酒の匂いぷんぷんでこられるのも迷惑なので、、、、。
難しいとこですよね!(>_<)

今はもう産まれるまで飲まないといって禁酒頑張ってます(=^ェ^=)
あと、23日。。どうなることやらって感じです🙍‍♂️笑

• s.

s.

それは大げんかになりますね…笑
    私も旦那の実家に住んでいます😂
    だから義母に少しでも旦那に言って欲しいのですが、私たちが喧嘩するたびどんな理由であれ味方するのは旦那の方ばかりで、怒っておくからね!って口では言うのに、旦那の義母とのラインを見ると私の愚痴ばかり…笑
    もー頼りたくも無いし、相談なんてしたくないです…笑
    もう1ヶ月ないんですね!!
    おそらく旦那が飲みに行く頃にはまーちゃんさんの今の週と同じくらいになっていると思います…
    なんとか禁酒するように説得してみます!!
    ありがとうございました😂

• 9月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

てかまじですか!?!?!
    私と同じ!!爆

私も大喧嘩したら、
    義母が旦那に色々根掘り葉掘りきいたり、干渉してきたり、
    旦那の携帯みては私の文句ばかり!!!
    味方になんてならない!!!
    これでも更に大喧嘩!!笑
    義母と三人で話し合い!笑

結果、私がストレスになって切迫で入院😂
    なぜ私がそんな目にあうのかなぞ!!笑

もう産まれるまで時間もないんですけど、ほんと産まれてからが
    義母とうまくいくのかほんとにほんとに心配だらけです🙍‍♂️

旦那ビール大好きなんで、毎日飲んでます。
    毎日飲んでる人が禁酒するんですよ!!笑
    絶対無理ってわかってますし、私の実家の家族も無理無理!っていってます!笑

• 9月26日
  • まーちゃん

まーちゃん

グットアンサーありがとうございます❤️
    なんか親近感わいて嬉しかったです\(^o^)/
    子育て頑張りましょうね😭⚠
    ここでたくさん皆さんに話きいてもらいスッキリしましょうね✨😃

• 9月26日
  • s.

s.

全く同じで私も親近感湧いて、グッドアンサーにさせてもらいました😂
    お互い旦那に義母に子育てにがんばりしょう…笑
    はい!たくさん聞いてもらってストレス発散します!笑
    こちらこそ、回答ありがとうございました!!!

• 9月26日
(*^^*)

論外ですね😃
わたしは産んでからですけど、コウノドリって漫画を読んで妊娠ってほんといつ死んでもおかしくないなとほんと思いました。コウノドリの漫画を世の旦那さんが読めば妊娠出産がいかに大変で、奇跡の連続か簡単にわかるなと思いました笑
漫画を読んでもらうか、脅しでなく、ほんとに出産はいつ何が起こるかわからない博打であって、あなたが飲みに行ってる間わたしと赤ちゃんが二度と会えない状態になる可能性もある、それでもいいと思うなら行ってきて、その覚悟がないなら断って。産まれてからでも飲み会は行けるよねって諭したほうがいいですよ

• s.

s.

私もそれくらい言えるようになりたいです😭
    働いてくれてるしって思うとつい甘くなってしまって…
    奇跡ですよね本当に。
    一度流産を経験しているので、今回は何があっても子供の事を最優先に私は考えてしまいます。
    でも旦那からしたら、1日飲みに行くくらい別に変わらないだろってゆー感じなんだと思います😂
    漫画しれっと買って枕元に置いておいて見ましょうか…

• 9月26日
  • (*^^*)

(*^^*)

確かに働いてくれてることには感謝ですけどそれとこれとはちょっと別な部分ではありますからね😰
    この先ズーーッと飲みに行くなってことじゃなくて、この産まれるかどうかの一時期だけは悪いけどこっち優先で考えてって交渉します。

• 9月26日
  • s.

s.

そうなんですよ!
    産まれたら飲みに行ってもいいって伝えているんですけど、なぜかその日は行きたいらしくて…
    別のことですよね😂
    話し合いしてみます!

• 9月26日
たーまちゃん

私の旦那も普通にありましたよ笑笑
なんなら、臨月なのに夜中に電話して来て迎え来てほしい。とまで…
気にしてるとストレス溜まるのといない時間を一人で楽しめてたので気にせず許してました👍
のちにむしろ、のみにいけー!って思うようになりましたけど(笑)
いない時間にmama友と長電話して旦那の愚痴話したりもできたので🤣🤣

• s.

s.

プラスに考えられるまあちんさん、すごく尊敬します…笑
    私も旦那がどこかに行っている間、友達と話したりしたいのですが、仲良い子が2人目妊娠中で、悪阻で電話どころじゃ無いらしくて…笑
    1人の時間を有効活用出来るようになりたいです😂

• 9月26日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

子供が生まれたらそれこそ一人の時間ないので今のうちに楽しもう!って思えば大丈夫ですよ😊❤️!
    DVDみたりとか📀満喫しまくりでした(笑)
    今じゃ子供らが寝てるときに家事しなきゃなのでそんな余裕がなくて逆にしんどいです😓

• 9月26日
  • s.

s.

産まれたら自分よりも子供になりますもんね😂
    見たいDVDあるので、飲みに行くならたくさん借りて時間潰したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月26日

うちも臨月入ってすぐに社員旅行で海外に3日程送り出します😂
でもうちの場合は病院近いし、元々立会いもする予定ないので困らないっちゃ困らないのでいいんですが、s.さんの場合は居てくれないと何かあった時困りますよね💦
仕事の外せない飲み会とかならまだしも、友達との飲み会はちょっと我慢して欲しいですよね💦

• s.

s.

海外に3日ですか😂!
    病院が近いの羨ましいです…
    立会い希望なのに、本当にその気があるのか分からなくなってきました笑
    友達とですし、しかも3人で飲むうちの2人は嫁が妊娠中です…笑
    独り身の残り1人の人が毎回誘って来て、断れない…って感じなんです😂

• 9月26日
J

私の旦那も正産期に入って飲みに行ってました...😅飲みに行けばいつも朝まで帰ってこないので、いつ産まれてもおかしくない状態なのに何考えてるの?と発狂したことを思い出しました。
ほんとにあり得ないですよね。
嫁の心配より、飲みに行きたいが勝つんや〜って感じですよね
未だに、その事は根に持ってますし
恨んでます😡無責任なんですよほんと😡
私の旦那は予定日に生まれると思ってるから飲みに行ってしまった
とか言ってましたけど、あくまで予定やからそんな訳ないし臨月はいつ何が起きてもおかしくないということをきちんと説明しましたよ。
まず自分から知ろうとしてほしいですけどね!

機嫌伺う必要なんて無いですよ!
悪いのはどっちか考えさせましょう(笑)

• s.

s.

全く私の旦那も同じ考えで、予定日にならないと生まれないと思っています…笑
    本当にバカなんですかね、嫁が妊娠中全く何も学んで無いんだと思います😂
    一応門限は決めているんですけど、守ってもらえそうにしそうです笑
    今日仕事から帰って来たら真剣に思ってること言って、話し合って見たいと思います…

• 9月26日
ミント🌱

いえ、おかしくないと思います。
私も予定日までまだあるし大丈夫だと思っていたら、予定日より2週間ほど早く産まれてきて焦りました💦
その日に産まれてくるかは分かりませんし、確率は少なくても本当にいつ産まれるか誰にも分からないので、いつ産まれても良いようにした方が良んじゃない?と旦那さんに思ってしまいました😅
人の旦那さんにすみません🙇‍♀️

• s.

s.

いえいえ、ぜんぜんもっと怒ってやってほしいです…笑
    予定日は予定なだけですもんね😂
    周りの友達もなんでそこまで考えれないのか、幼稚すぎる気がします…

• 9月26日
ママリ

飲み会は許しています(もしもの時陣痛タクシーがあるというのもあって)
でも、仕事でない泊まりは許さないです!

sさんは陣痛タクシーないとのことなので飲み会も含めて嫌ですよね💦私も陣痛タクシーなかったら飲み会も嫌です!

• s.

s.

陣痛タクシーあるの羨ましいです…
    陣痛来たらどうするのか、前もって決めて飲みに行って欲しいです😂
    泊まりは本当に許せないので、そこは断固反対するつもりです…

• 9月26日
さっち

s.さんがダメって言ってしまうと、何もなかったとき後々言われますので、『臨月っていつ産まれてもおかしくない時期でしょ?万が一、あなたが呑んで気持ちよく友達の家で熟睡してるとき、陣痛や破水が起こったら、どうなると思う?想像してみて。
今回飲みに行くか泊まるのかは自分で決めな。もし飲みに行く、泊まりに行くって言うなら私は止めない。』
実際私が言い放った言葉です。旦那は行きませんでした。
判断は旦那さんに委ねたらいいと思います。
それでも飲みに行くって言うなら、それはもう何言っても無理ですよ。
何かあったとき離婚の覚悟で飲みに行くってことなんでしょう。そんな大切な飲み会ってあるんだ😇さめざめ。

• s.

s.

めちゃくちゃ効きますねその言葉…
    そっくりそのまま旦那に言おうかな…笑
    いやもーほんとそもそもの約束と違う時点で腹がたつのに、なぜ私ばかり1人で悩まなくてはいけないのかわかりません😂
    私も旦那に委ねてみようと思います!!
    臨月についてももう少し危機感を持ってもらえるように、話をしてみようと思います!

• 9月26日
りか

うちは臨月入ってから禁酒してくれてました!
一応義両親同居なのでいざとなれば運転出来る人がいますが、旦那が送る!!と聞かなかったので、お願いしてました。
飲み会は行くと飲みたくなってしまうのでと、臨月から産後1カ月まではお断りしてました!

• s.

s.

禁酒してくれる旦那さん、ぜひ私の旦那にも見習ってほしいものです!!笑
    私も旦那の実家に住んでいますが、義両親どちらも働いて夜はいない事が多くて…
    臨月から産後1ヶ月間、私たちも同じ約束をしていたはずなのですが、なぜか無くなってしまってます…笑
    今日仕事から帰って来たら話し合うしかないなと思ってます😂

• 9月26日
  • りか

りか

ほんと、見習ってほしい!!
    心穏やかに出産に挑めるといいのですが‥😭

そうなのですね!義両親ともに働いていると厳しいですね‥その状況でも飲みに行くのですね‥😭😭

話し合いがうまくいきますように!!!

• 9月26日
  • s.

s.

頑張ります😂
    ありがとうございました!!

• 9月26日
シナモン

うちは臨月からは家でも飲まないです(^^)

いつ産まれて来てもいいから、いつでも車だせるようにしてもらってます!

泊まりなんて、ふざけんなですね(TT)

私は入院中に一回ぐらいなら飲みに行ってきなと言いました!

• s.

s.

是非その姿勢を見習って欲しいです…笑
    本当にそれです!
    まじふざけんな!ってビンタしてやりたいです笑
    産まれてからならって私も思っているんですけどね😂
    妊娠中一滴ものでいない嫁に申し訳なくないのかって思っちゃいます…笑

• 9月26日
  • シナモン

シナモン

分かりますよ(^^)

私も旦那より飲むので辛いです!笑

• 9月26日
  • s.

s.

こっちは我慢してるのに!ってなりますよね😂

• 9月26日