※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃ
子育て・グッズ

断乳方法についてアドバイスください。食事が不安定で、おっぱいでしか寝ない状況です。母親からは、スパッと断つと最初は大変だけど食欲が出ると言われました。皆さんはどのように断乳しましたか?

断乳について。
現在完母で3回食なのですがあまりご飯を食べません
昼寝も夜もおっぱいで寝る感じです
出かけてても5時間ぐらい経つとぐずっておっぱいあげるまで泣き止まないです。
たまに実家に預けてる時にぐずると祖母が30分ぐらい抱っこしてるとそのまま寝てくれる時があります
母にはスパッとあげるのやめると
びっくりするぐらいご飯食べるよ
最初の3日ぐらいは地獄だけどね
と言われました
皆さんはどのように断乳しましたか?
方法が全然わからないのでアドバイスお願いします😭

コメント

息子は完母で寝かしつけは添い乳、ぐずったらすぐおっぱいのおっぱい大好きマンでした(笑)
11ヶ月になったときに全然ご飯を食べてくれなくなり、おっぱいばかり欲しがったのでいきなり断乳してみました!!
旦那の夏休みを利用して旦那に抱っこや寝かしつけを頼みました🙌
最初の1日目はかなり泣きましたがそれ以降は抱っこしてればすぐ寝ましたし、何よりご飯を倍は食べるようになりました😊✨
後追いが酷くなったりして大変でしたが1ヶ月経った頃には自分で布団へ行って寝てくれるようになり、後追いもだんだんなくなり断乳してよかったなって感じです👌
断乳4日目と1週間後に母乳外来に行き絞ってもらい1週間後にはぺったんこでおっぱいも出てくることなくなりました!!

• うーちゃ

うーちゃ

コメントありがとうございます!

断乳しようと決めて、朝起きてから一切あげなかったんですか??
    夜間断乳とかも何もしてないですか?

• 9月26日

退会ユーザー

朝起きてから一切あげませんでしたよ!
    夜間断乳もしたことなかったです!

• 9月26日