※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊活

体外受精や顕微授精の注射費用が高額で心配です。注射本数や金額について教えてください。

体外受精、顕微授精の際、注射トータル何本打ちましたか?いくらくらいかかりましたか?

個人差が大きいと思うのですが、注射の費用がかなり高いと聞いてびびってます😢

コメント

たずく

初めまして☺️
今周期2度目の体外受精挑戦中です✨
注射の本数は病院や人それぞれのホルモンの数値が違えばかわってくるかもですが、、
私の場合は採卵までは2週間ほぼ毎日注射。
採卵後は5日に1回ペースでした!!
移植後3日に1回の注射で1本¥1,000円と医療明細書には書いてあります。
注射に合わせて膣座薬も処方され、そちらも1個につき¥1,000です!!

• ぽこ

ぽこ

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    抗精子抗体にひっかかり、顕微授精じゃないとかなり厳しいことが最近わかりました😢

先日クリニックから治療費、注射の費用一覧をいただき、だいたいトータル65万前後と聞いて動揺してました😵

45万くらいでできるかなと思っていたので…

あと、注射は自己注射ですか?

• 9月26日
ママリ

刺激の仕方やホルモン値で変わってくるのでかなり個人差があるかと思います💦私は注射は5回くらいしかしてません。貼り薬・腟錠はずっと使っていて、診察代込みで一週間に3万はかかってました。

• ぽこ

ぽこ

教えてくださりありがとうございます😊
    週に3万円ですか!
    やはりかかりますよね、、

先日クリニックでトータル65万前後と聞いて動揺してしまいました😔

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

助成金は使われないですか?うちは適応にならなくて使えなかったのですが、40万くらい助成もらえる方もいます💡

• 9月26日
  • ぽこ

ぽこ

今住んでる市では所得制限なしで初回は30万円の助成金が受けられるようです。
    それでもやっぱりお金たくさんかかるなーとびっくりしてました。

費用のこと、仕事子育てをしながら通院、抗精子抗体強陽性などいろんなことを同時に考えてネガティブになってました😢

赤ちゃんが来てくれるなら、そんな落ち込んでる暇はない!ですけどね😔

• 9月26日
たずく

私は2人目不妊という感じで、、検査を受けるまでは
自分には全く問題がない!!
不妊治療とは無縁と思ってました…
それが、いざ検査を受けてみると旦那は正常、私が両卵管閉塞で99%自然妊娠は無理だと言われ愕然としました😢
私は高速で往復1時間半の距離でしたが、毎日注射だけのために通っていました。
自己注射ができるのであれば、その方が心身ともに多少楽かと思います✨
私の通っている病院は朝ネット予約の番号を取り、診察は22時を過ぎることもある程待ちます…
それだけでも疲れてしまうのに、毎日注射の痛みに耐えなくてはいけないので💦

私は多嚢胞性卵巣でしたので採卵の時に驚く数の卵が取れ、その分費用もかかってしまい…
1度目はトータル90万近くかかりました😣
2度目の今は凍結胚が残っていたため移植までに15万程でただ今判定待ちです💞

• ぽこ

ぽこ

往復1時間半の距離を通われていたんですね。
    それは体力的にしんどかったですね😢

私も2人目不妊、、
    私は卵巣年齢が高いため1人目を割と早い段階で人工授精を選び、運良く1回で妊娠できたのですが、最近一から検査すると、まさかの抗精子抗体強陽性。
    私も自然妊娠無理ということがわかりました😢
    同じく愕然としました。

仕事や子育てのことを考えると自己注射になるかなと思っています😔あんな痛い注射自分で打てるか疑問ですが。

採卵1度でたくさんとれるといいなーと思っていたのですが、たくさんとれるとその分費用もかかる、、そうか。そうですよね。
    お腹も痛かったんじゃないですか?😢

いい判定がでるといいですね!!ほんといい判定がでますように❣️

• 9月26日