※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

西松屋のセールでのサイズ相談です。来年の夏服、80か90がいいでしょうか?また、お下がりの80サイズ服は来年の夏に着れるでしょうか?

西松屋のセールに行ってみたいと思ってます🎵
サイズについて相談なのですが、今4ヶ月の男の子です。体重は7.5キロくらいで大きめかなと思うのですが、来年の夏服のサイズはいくつがいいと思いますか?80か90かなと思うのですが…

それと、従姉妹からお下がりの服をもらったのですが、生まれたのがうちは5月で従兄弟は11月。時期が違うから着れなかったら捨てちゃってね、と言われました。半袖やノースリーブで、すべてロンパースのようなつなぎの服でサイズは80なんですが来年の夏に着れますか?せっかく頂いたので着せられたらいいなぁと思ってますが、来年はもうセパレートの服の方がいいですよね??

コメント

はみんぐ

今日行ってきました😊
80と90を買いましたよ!
来年はインナーをロンパース タイプのタンクトップ着て、上にはセパレートでTシャツとかじゃないですかね!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます❗
    うちも80と90を買ってみようと思います😊

• 9月26日
ゆん

去年の5月生まれ、一歳の子がいます。4ヶ月の時8キロくらいでしたが、今年の夏は80を着ました。90は、半袖なら着られますが長袖だと袖が余ります😅

今は、日中はセパレートですが、パジャマ代わりにロンパース着せたりしています♪

• きなこ

きなこ

同じ5月生まれで1歳の男の子ということでとても参考になります😆
    80で大丈夫そうですね。もう半袖のロンパースは80も着ていて、そんなに大きい感じはしないのですが、セパレートだと見た目サイズが大きい感じがしますが、実際そうなんですかね?

• 9月26日
はる

5ヶ月、7.2キロの娘がいます!
来年の夏は90のセパレートを
揃えています!
物によっては80も着れそうです!
改めて買うなら90ですかね、、!
来年の夏には歩いてるかな?と思うので
セパレートがいいと思います!
ただ、ロンパース肌着だったら着るかなーと思います!

• きなこ

きなこ

大きめの子なので、90のが確実ですね😊
    頂いた服は肌着ではないので来年は無理かもです😰残念ですが仕方ないですね💦

• 9月26日
ゆん

私も去年既に80のロンパースを着せていて、物によっては結構パツパツだったので来年は90かな〜と思っていましたが、おっしゃるようにセパレートだと多少大きめなのか、今も80のTシャツがぴったりです😆(体重はずっと平均より重いままで、現在11キロです)
お腹まわりが特に大きい子なので、裾が短めだとお腹がちょっと出る時がありますが…😅
参考になれば幸いです♪

• ゆん

ゆん

返信場所失敗してしまいました💦すみません。

• 9月26日
  • きなこ

きなこ

詳しくありがとうございます😆
    なるほど!セパレートの服見るたびまだまだ大きいなぁと思っていたのでスッキリしました!しかもゆんさんのお子さんも大きめということで安心して80が買えます😊サイズがなければ90もありですね😉

• 9月26日