※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこひもって必要ですか?どちらのほうが使い勝手よさそうですか?

ベビーカーと抱っこひもって必要ですか?
どちらのほうが使い勝手よさそうですか?

コメント

し

抱っこ紐の方がよく使ってます!スーパー行っても子供乗せれるカートあるし!
でも公園とか遊びに行った時はベビーカー使ってます!
結果私はどちらも使ってます…
使い勝手いいのは抱っこ紐だと思います!

小さいうちはよくベビーカー使ってて
うちは首かしっかりしてから
抱っこ紐をよく使うようになり今でも使ってます!
ベビーカーはもう乗らないです😂

マクロファージ

私の場合は抱っこひもはかかせないです!ベビーカーはお祝いで頂いたんですがあんまり出番ないです😅

頑張れば、なしでもいけると思いますが、めっちゃ疲れます。
私は抱っこ紐必須です😊
ベビーカーで行っても、途中ぐずると抱っこ紐にいれてました。

るる

一人目は抱っこひも全然使わなかったです。2回くらいかな。
二人目は抱っこひも使っていますが、一人目ならベビーカーですかね。
ベビーカーはかなり使えます。

リエ

私は、抱っこ紐派です。ベビーカー・バギー出番はほぼありませんでした。

ほむら

子ども1人ですが、どっちもよく使います。
お散歩や遠出するときはベビーカー便利です。荷物も乗せられるので。
抱っこ紐もベビーカーに乗せておいて、外でぐずったりしたときは抱っこ紐に切り替えます。
子どもが軽いうちは抱っこ紐だけでもいけましたが、重くなってきたらベビーカーないときついです💦

ゆなごん

これからどんどん重くなるのでいると思いますよ
うちは最近になってベビーカーも購入しました(わたし一人で犬の散歩も行かないといけないので)
スリング、ベビービョルンオリジナル(首すわり前OK)、エルゴオリジナル(首すわり後~)持ってます
車移動が多いなら抱っこ紐、車がないならベビーカーの方がいいのではないでしょうか(^^)

ゆずまま

はじめの頃はほとんど抱っこひもで、七ヶ月くらいからベビーカー使い始めました😆