※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんくりーとろーど!
子育て・グッズ

怪我の程度がわからないので、まずは病院で診てもらいましょう。保育園の先生には感謝の気持ちを伝えましょう。

保育園や幼稚園で怪我した時お迎えのとき先生から謝られたら皆さんは何て返事してますか? 軽いものなら、「大丈夫です😊」って言ってるんですが、今子供が遊具から顔から落ちて鼻から出血&口が切れている?と連絡を受け、夕方一応病院に行くのですが、まだ見ていないので何とも言えないのですが「大丈夫です」も違うかなぁ?って💦

コメント

ジャンジャン🐻

連絡があった時点でなら、わかりました〜、連絡ありがとうございます😊くらいですかね❓

たいしたことなければ遊んでりゃ怪我するし、よほどじゃなければ、自分で勝手にやったことなので気にしないでくださいって言ってます😅
こどもにも、気を付けなさーい❗️です。😅

• こんくりーとろーど!

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます!!
    今さっき電話を受けて、「わかりました〜!」で終わりにしたんですが、あとは迎えに行って様子見てみます💦大したことないといいです💦

• 9月26日
ジャスミン

同じことがまたあったら嫌なので、どういう状況だったか詳しく聞きます!
クレーム的な感じではなく、なにをしてたら怪我したかとか先生が近くにいなかったかとか。
多少の怪我なら仕方ないですが、遊具から落ちたとか…先生の体制が気になっちゃいますね😣

こんくりーとろーど!

コメントありがとうございます!
    わかります😵‼防げない怪我もあるけど、同じ事繰り返すのは嫌ですもんね💦 疑ったらキリがないけどちょっと体制気になっちゃいました😞迎えに行くまで心配がやばいです😢

• 9月26日
双子ママ

怪我の状態、出血は止まってるか、口はどのくらいの切れてかを詳しく聞きます😥

こんくりーとろーど!

さっき電話受けた時聞いてみたら、出血は止まったけど腫れているそうでした💦私的には跡が残らなければそれでいいのですが見るまでは心配です😭

• 9月26日
✾amu✾(3兄弟mama)

難しいですよね😥
でも今後のこともあるし
大丈夫ですって言っちゃいますね💦
うちの子も病院は行かなかったですが、
プール遊びで10cm程の大きな切り傷できて
あとが残ってるので
どうしてかな?🤔って考えちゃいます。。
先生達も100%見ておくのは無理だし
怪我の状態とその後の様子だけ聞いときます!

こんくりーとろーど!

怪我は付き物って思ってるのもあって、明らかにあれ?って時でもついつい「大丈夫です」って言っちゃいますよね💦
    切り傷、大丈夫ですか??どこに怪我されちゃったのですか?😭
    息子も去年爪が長い子に引っかかれて治らない傷が顔に残ってしまったので他人事ではありません😭

• 9月26日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

そうなんですよね~
    怪我したことよりも息子と先生が
    言ってる事違いすぎて謎でした💦
    その時の怪我はスネだったのですが
    縦に切れてるので日焼けして真っ黒な足でも
    そこだけ白く目立っちゃうんですよね😥

みまま。さんの息子さん
    顔に傷残っちゃったんですか!?
    男の子とはいえど、それは辛いですね😥

今回の怪我、傷跡なければいいですが…
    お迎えまでは心配ですね😭

• 9月26日

こんくりーとろーど!

それはなんか納得できないですよね。モンペになるつもりは無いけど事実は実際どっちなの?って。
    スネでも親からしたら大事な我が子の身体だしどうしてもそこに目がいっちゃいますよね。他人からみてわからないだろうけど、それが親心です😢
    そうなんですよ!しかも毎週月曜日に爪の検査があって怪我したのは水曜日。その三日間先生が保護者に注意しても爪切ってこなかった子みたいで。爪切ってこないのが常習だったみたいです。揉めましたよー、相手から謝罪一切無かったし今でも腹たちます。目立たなくなりましたが色素沈着してるので親の私から見たら目立ちますし相手の保護者のだらしなさに腹が立ちます😧

• 9月26日
はるみりmama

怪我を見て、どうだったのか聞いてたいしたことなかったら「大丈夫です」ですが ひどかったら「とりあえず病院連れてきますー」とその場を終わらせます^^;
ただ1人で遊んでて怪我したのなら「大丈夫です」ですね( ¨̮ )

こんくりーとろーど!

なるほど!!そうなんですよね(´;ω;`)私的には跡が残らなければそれでいいのですが💦

• 9月26日