※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になってから夜中に起きるようになり、同じ時間にグズグズすることが気になる。鼻詰まりかもしれないが、色々試しても改善せず。同じ経験の方いるか、また寝られるようになるか不安。

3ヶ月と一週間ちょいです。
3ヶ月になった頃から夜中起きるようになりました😥

新生児期からよく寝る子で夜は4時間は寝てました。2ヶ月になったくらいから21時から6時くらいまで寝るようになったのですが、3ヶ月になったくらいから毎日1時と3時くらいに起きます😥
起きてもギャン泣きとかでもなく、ちょっとグズグズ言っておしゃぶりしたらまたすぐ寝るので私が寝不足になったりとかではないのですが、毎日同じ時間にグズグズするので気になります😥
起きるときにたまに鼻がフゴフゴいってるので鼻詰まりかな?と思い高さのある枕にしたりかけるものを調整したり… ミルクの量を増やしたり時間を変えたり…色々していますが全く変わりません😥
同じような方いますか⁇ また起きずに寝られるようになるのでしょうか⁇

コメント

ママリ

部屋の温度で赤ちゃんの睡眠が左右されるみたいですよ💡
暑いとかではなさそうですか👶🏻💡?

  • もーこ

    もーこ

    コメントありがとうございます😊!
    部屋の温度ですね!今寒くなったり暑くなったりで毎日試行錯誤してます😥😥温度計は25度くらいで、ノースリーブの肌着と長袖カバーオールに6重ガーゼケットをかけているのですがどうですかね⁇😥毎日今日は何着せよう…と悩みます💦

    • 9月26日
ちょすん

こんにちは!
私の子も確かそんなんだった気がします!
1ヶ月くらいは2.3時間おきに授乳でしたが、2ヶ月くらいは朝まで寝てくれるのですごい楽だー!!と思ってたら、3.4ヶ月頃からは普通に夜中ぐすぐすなんども起きて…乳首くわえると少ししたらまた寝るのですが…
結局未だにそんな感じです夜中何度も起きますσ(^_^;)
夜間断乳したら朝まで寝るとよく聞くのですが、断乳させるには夜中の泣きわめきが何日も続くというのでトライ出来てません……
そこまで気になさらなくてもよいのではと思いますよ!

  • もーこ

    もーこ

    えー!まさに一緒です(´⊙ω⊙`)
    すごいラクな子だと思ってたのですが急にで…💦ずっと続くこともあるのですね!覚悟しておきます😅
    完ミなので断乳という手もなく…おしゃぶりとかに頼りながら頑張ります!ありがとうございます😊

    • 9月26日
  • ちょすん

    ちょすん

    楽な子だと一回でも気を抜いたのでその後がキツかったですが、今は添い乳でそのまま一緒に寝てるので、夜中何度も起きられてもあまり気にならなくなってきました!
    肩こりとかで寝苦しいのが続くとイライラしてきますが…σ(^_^;)笑
    完ミでも、1歳近くになって離乳食しっかり食べてれば、夜中飲ませるミルクを麦茶にしたり、抱っこで寝かせたりに切り替えて断乳できるとは思いますよ!^ ^

    • 9月26日
deleted user

3.4ヶ月はなんだかそんな感じでした、、、

でも5ヶ月になったからと言って
起きる日は起きるし寝る日は寝るし!って感じです笑

赤ちゃんも機械ではないので
毎回同じようにはならないですよね( ´; ;` )

6ヶ月からは夜泣きが
始まる子もいるし
寝れるのであれば
今のうちに寝て起きましょう!

頑張りましょうね!

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ておきましょう!
    でした汗

    • 9月26日
  • もーこ

    もーこ

    やはりこの月齢にはよくあることなのですね😭むしろ今までそれこと機械のように毎日寝てたので成長と思うことにします!😊
    夜泣きが始まるのも怖いです💦このまま夜泣きに繋がらないことを願って頑張ります!ありがとうございます😊✨

    • 9月26日