※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるさ
子育て・グッズ

2ヶ月までの子育て目標は何でしたか?1ヶ月検診後、次の目標がないと感じているようです。

みなさん、2ヶ月までは何を目標に子育てしてましたか?
1ヶ月までは、1ヶ月検診があったので、それを目標?に頑張っていたのですが、それが終わったら、何もイベントがないなぁ、と気付いてしまい…。
予防接種は2ヶ月からだし。

コメント

ぽん

特に目標はないですが、日に日に表情がでてきたり、できることが増えてきたりで今の所楽しくできていますよ!

syumam

予防接種の予約の電話を早めにして、2ヶ月入ったらすぐしてもらえるように予約したので、それを目標にしてました👶

あとは1週間ごとにお休みの日おばあちゃんに合わせに行く!とかあかあさんにあわせにいく!とか決めて楽しみにしてました💭見せにいけば可愛いって褒めてもらえますし👶心の中で(そんな可愛い子を育ててるのはこの私よ♡)って思って優越感に浸ってました。頑張れる源にしてました😂💕

しずく

目標はとくに、つくってなかったかもです😓
ただ日々の成長に一喜一憂していました❗
あともうちょっと大きくなったら、児童館のこういうイベント参加しよう❗と思ったり。したりしてました😃

ママ

目標はないです!
今を楽しみながら毎日過ごしてます♡

指しゃぶりできるようになってすごいね〜とか、
声が出るようになったね〜とか、
成長を感じて楽しんでます😊

目標ですかー😵検診云々ってよりは次はママやパパの顔をしっかり見る、物を掴む、ハンドリガードをする、などが成長の目安?というか証だったのでそれをするのを楽しみに頑張ってました!

現実の小人

目標?そういうのは考えたことは無かったんですが、とりあえず早く笑うようにならないかなー、とは思ってました😃