※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぱん
妊娠・出産

34週の妊婦です。お腹の張りが多く、時々腹痛や下痢感じる痛みも。前駆陣痛か不安。病院では張りが多い時期で気にしなくていいと言われました。皆さんはこの時期どうでしたか?

34週に入りお腹の張りが多くなってきました。
それと共にたまに腹痛?なんか下痢しそうな感じの痛みもあります。(休めばすぐ良くなりますが…)
前駆陣痛というやつでしょうか?まだ早くないですか?

病院でも張りの相談をしましたが、今の時期は多くなるしそんなに気にしなくて大丈夫だよ!と言われてしまいました。
多いときには一時間に4~5回位張りがあり、横になれば落ち着きますが、不安で…
これくらいの時期皆さんどうでしたか?

コメント

まお

私は結構張りやすくて常に張ってました😂あまりに張るので陣痛と勘違いして入院になったりしましたが、結局予定日まで生まれなかったです(笑)

• もちぱん

もちぱん

ありがとうございます!
    お話聞いて安心しました😺
    安定期過ぎてから張りが出始めて最近はちょっと歩いただけで張るので心配になってました💦

• 9月26日
(^^)

私も張りのことを伝えていたのですが、横になっておさまるなら大丈夫ーと後期に言われ、33週で痛みも強くなり伝えたら内診!子宮頸管が短くなっており、薬服用と絶対安静…😭
今も薬服用と前ほどの安静ではなくなりましたが安静中です😭💦💦💦

• もちぱん

もちぱん

ありがとうございます!
    そうなんです…横になっておさまれば大丈夫!と言われてしまい内診無しです…一応一週間後が健診なのでそれまでに張りと痛みが強くなれば受診しようかな…と考えてはいます😅

• 9月26日
  • (^^)

(^^)

今までと違う!と思って言ってみたのにそんなに、こうして!って言うのがなくて不安になり痛みがあった時、気になるってことを強め?に言ったら内診で言われ、おーい…ってなりました😿
    あまり張るようでしたら無理なさらず極力横になっておられたほうがいいかもしれません😥結局3週間、トイレご飯以外ベット生活になってしまったので…。

• 9月26日
  • もちぱん

もちぱん

そうですよね…自分にしかわからないことありますよね(>_<)
    なんか、先生呑気というか良い先生なんですがたくさん妊婦見てるから?かあんまり気にしなくて…と言うんです(>_<)心配症妊婦だと思われてるかもしれません(^^;

横になってる分には張りもほとんどないのでしばらくの間横になってます!

• 9月26日